カテゴリー「02東京ディズニーランド」の111件の記事

ランドについての話

2012年3月 2日 (金)

ドリームライツ第3期を観た

リニューアル後はじめて観ました。

美女と野獣が無くなった時点で期待はほぼない状態で観ました。

Dreamlights31

文字通り思い出したように撮影したジーニーフロート。

今回のリニューアルのメインということですごいことになっているのですが、あそこまでやられると単なるディスプレイに映像を流しているようにしか見えないという印象でした。

同じ感じでもファンタズミック!ではその感じがなかったのですが、差はよく分かりません。

Dreamlights32

アラジン&ジャスミン

そんな無駄に色変えなくても・・・

ファンティリュージョンのようなホール・ニュー・ワールドを期待していただけに残念です。

Dreamlights34

台数が減った完全にTS3色のトイ・ストーリー

バズフロートを統合する必要を感じません。

ドリームライツ初期の目玉技術の一つだった内照式に代わって新しい光らせ方がポテトヘッドやスリンキーたちで行われていて満足。

Dreamlights35

美女と野獣のチップ→モンスターズインクのブーの手足→TS3のこいつら

という流れでみると技術の進歩を感じます。

Dreamlights36

ティンカー・ベルと仲間たち

これもアラジンフロートと同じように色がごちゃごちゃ変わるのですが、こちらでは季節の変化を表しているようでうまく活用できている気がしました。
 

 

というわけで、(期待値が低かったので)期待よりはよかったです。

ただ、アラジンユニットは美女と野獣ユニットの代わりとしては残念すぎます。

| | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

東京スター・ツアーズ2013春リニューアル「ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」

東京ディズニーランドアトラクション「スター・ツアーズ」が全面リニューアル「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」2013 年春オープン

ベーダー卿が舞浜にもやってくる!

この度のリニューアルの最大の特徴は、シーンごとに用意された複数のシナリオがランダムに選択されるシステムの導入により、常に50 通り以上の組み合わせでストーリーが展開されていくことです。これによりゲストは体験する度に予測不能なスリルを味わうことができます。
また、新たに映像も3D となり、映画「スター・ウォーズ」シリーズの世界をこれまで以上の迫力と臨場感のなかでお楽しみいただくことができます。

【アトラクション概要】
開業時期:2013 年春
体験時間:約4 分30 秒
乗車定員:1 キャビンあたり40 名
キャビン数:6 台
総投資額:約70 億円

30周年スタートの目玉でしょう。

ちなみに54通り(らしい)

現在のスターツアーズは来年4/2で終了。

いっそう酔うんだろうな。

 

海外での導入で存在は知っている人も多いかと思いますThe Adventures Continue

Star Tours Ⅱですね。

WDWでのスターツアーズⅡオープニングセレモニーは割と豪華でした。

本家DLでのスタツアⅡはDisney Parksの動画が秀逸。

Star Tours: Darth Vader goes to Disneyland

| | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

クリスマス2011感想

正統派ランドのクリスマスとちょっと改悪シー。

 

両パークのクリスマスショーを動画で確認したのでいつも通り感想を続きから。

続きを読む "クリスマス2011感想"

| | トラックバック (0)

リトル・エンジェル・キャロラーズ2011スケジュール

リトル・エンジェル・キャロラーズ | 東京ディズニーリゾート

11/7(月)~12/22(木)の平日

ラッキーナゲット・ステージ

続きを読む "リトル・エンジェル・キャロラーズ2011スケジュール"

| | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

It's Showtime! 2012 募集開始

It's Showtime! 出演グループ大募集! | 東京ディズニーリゾート

4年目のIt's Showtime!

期間

2012年1月12日(木)~2月25日(土)の木・金・土

計21日間

一日一回公演(11:00~)

場所ラッキーナゲットステージ

というわけで、昨年(2010年)とほぼ変わりません。

応募は11/10まで。いつもより早いね。

 

| | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ハロウィン仮装今年は厳格化

東京ディズニーランド スペシャルイベント ディズニー・ハロウィーン イベント期間中は仮装して楽しもう! | 東京ディズニーリゾート

ここ数年ダンサーはディズニーキャラクターじゃないだろ状態が続いていたランドのハロウィン仮装ですが、ついに今年はルールが厳格化。

ディズニーキャラクターのみ。

実写はアトラクション登場する人のみ。

→パイレーツの場合、カリブの海賊登場メンバー+今グリしてるアンジェリカだけ。

ディズニーチャンネルは、ディズニー社制作アニメーションのみ。

で、ここで問題が。

このページが公開された今月1日の段階では

映画「アリス・イン・ワンダーランド」は、ディズニーアニメーション映画と設定が異なるため、登場するキャラクターへの仮装はご遠慮ください。

映画「トロン:レガシー」に登場するキャラクターへの仮装はご遠慮ください

「ファイアーボール」に登場するキャラクターへの仮装はご遠慮ください。

の記載があったのですが、現在なくなっています。

あった証拠

アリスとトロンは実写なのでそもそもダメだと思いますが、ファイアボールに関してはアニメーションだしディズニー制作だし、この禁止記載があるかないかでまるっきり代わってくるのではっきりしてほしいところ。

 

そもそも7/1の段階で「ファイアーボール」ではなく「ファイアボール」ですという問題もあったわけですが。

今年の仮装日も最初と最後の一週間ずつ。

 

| | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

震災受けて変更後、ハロウィーン&シー10thの予定

東京ディズニーシー®10th アニバーサリー『Be Magical!』のプログラム
東京ディズニーランド®のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

震災の影響で、シーのハロウィンが中止、10thは9月からになり、その詳細がようやく発表に。

ランドのハロウィン:昨年と同じ。

それだけ。但しナイトハイ・ハロウィーンについての記述が無いので、花火の復活には期待できなさそう。。。

シーでは、ケープコッドとロストリバーでデコレーション、昨年から始まった「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」は開催するそうです。

 

シー10th

メインショーに格上げされたミースマ代行ショー「Be Magical!」

期間は9/4~3/19(クリスマス~正月 12/7~1/5を除く)です。

2回/日、20分でキャラ30+ダンサー70。

意外と大規模なショーのようですね。

曲は、3月のひみつの嵐ちゃんのときのやつでしょう。

| | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

ランド再開

35日ぶりに夢と魔法の王国の扉が開きます。

フェアリーテイルホールも、イースターワンダーランドも、キングダムトレジャーも。

 

Tokyo Disneyland 28th Anniversary

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ドナルドのファニーハーモニー

動画見たので感想とか。

まず、城側も鑑賞エリアになっていることが驚き。ドナだしスーパースプラッシュを思い出すね。

フロートはナミナミナ流用の一台だけだし、ストーリーもなんだかわけ分からないけど、閑散期だからと言う理由だけですべて問題なし。

これが何らかのスペシャルイベントのメインショーだったら怒りますけれど、新アトラクションオープン記念のミニショー程度なら全然問題ないしむしろ豪華なくらいでしょう。

パーク側の扱いも、あまり推してるわけでもないようで、このショーに見合った宣伝量だなと思います。

昨年のマリー&クラリスとかそれくらいの扱いくらいが正当な気が。

しかし、ショー自身もパーク側の宣伝も何も文句ないのですが、ゲスト側が盛り上がりすぎな気がします。

まだショーが始まったばかりで、一週間も経てば10分前に行けばそこそこの位置で見られる程度に落ち着くのかもしれませんけど、とりあえず今は混みすぎ。

ちょっとネット界隈が騒ぎすぎてると思います。

パークのせいにしようと思えば、そもそも一つしかショーをやらない時点で、そこしか取り上げるところもないし盛り上がってしまうのはしょうがなくOLCのせいだ、とも言えるわけですが。

一週間経ってもっと落ち着くことを願うばかりです。

何度も言いますが、ショー自体は何の問題もないんですよ、スペシャルイベントじゃない閑散期のショーとしては。

| | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ミッキーのフィルハーマジックオープン

Mmr
今更レビューを惜しんでみる。

何年も前から誰もがこの日が来るのを知っていた。

そんなこんなで誰もの予想通りにミッキーマウス・レビュー跡地にミッキーのフィルハーマジックがオープン。

FPがつかなかったのはちょっと意外。

一応言っておきますけれど、僕はフィルハー大歓迎です。

正確に言うと、期待9:不安1。

1は、僕が3DCGのキャラクターに適応できるかどうか。

BIG5とかは大丈夫ですが、ポスターとか見る限りアラジンジャスミンが不安。

ファニーハーモニーの話はまた今度。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧