« リンクについて | トップページ | ディズニーゲームズ キャンペーン »

2007年12月 7日 (金)

シーズン・オブ・ハート 2年目

公式HPに2008年のシーズン・オブ・ハートのことが公開されました。

とはいっても幸せのテラスが体験できるだけですけど。

 

シーズン・オブ・ハートは去年の5周年のイベントで始まり、次で2年目です。

しかし、あちこちディズニーファンサイトを見ると、評価はよくないようです。

僕も好きではありません。(行ったことありませんが) そんな気がします。

 

この閑散期の時期は、TDL20周年の時から、シンデレラブレーションをはじめとするお姫様系列で5年間やってきています。

はっきりいってこのイベント、男の僕にとっては最低なイベントです。

ミッキーでさえまともに出てこないイベントですよ。(去年はミッキー出てきましたが)

そこで頼みの綱となるのがシーのリズム・オブ・ワールドなのですが、それが一昨年終了。

去年からシーズン・オブ・ハートとなったのです。

シーズン・オブ・ハートは恋人向けのイベントです。

いや、恋人専用のイベントです。

 

このようにして、今年の閑散期はランドでお姫様、シーで恋人たちという、僕たちがとても居にくいイベントとなったのです。

そして、来年も。

 

早く終われ。シーズン・オブ・ハート。

 

すいません。

相当批判をしました。

シーズン・オブ・ハートに行ったこともないくせに。

ただ、恋人向けイベントなんていりません。

ウォルトは家族で楽しめる遊園地を作ろうと、テーマパークディズニーランドを作ったわけですが、僕みたいな人がイベントにまったくついていけないということが問題ないと思うでしょうか。

誰もが楽しめる場所ではなくなるイベントのような気がします。

 

また批判してしまいました。

でも、僕はそんな気持ちです。

|

« リンクについて | トップページ | ディズニーゲームズ キャンペーン »

03東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

確かに、これは大学生向けかと・・・自分は行きづらいです。こういうイベントやったほうが儲かるからではないでしょうか。まあ自分はランド派で12月20日にインしますし・・・。

投稿: ChipandDale | 2007年12月 8日 (土) 18:07

ChipandDaleさん、こんばんは。

儲かることでは大衆向けよりも相当的を絞ったほうが閑散期では集客力がありますからね。
それにしてもランドが女の子向け、シーがカップル向けというのはひどいです。

大学生に対しては閑散期にキャンパスデーパスポートも発売されて、力を入れているみたいですからね。

僕も12/20にランドにインします。
僕はランド派かシー派か。
 一応ランド派っていうことにしてますが、それは永遠のテーマです。(笑)

投稿: プーや | 2007年12月 8日 (土) 18:54

確かにひどいです。同感です。                        本題からずれますが、12月20日ランドインするので聞いておきたいことがあります。

先日ある友人にクリスマス版のエリクトリカル・パレードの音楽を聞かせてもらったのですが、途中で入るジングルベルがイッツ・ア・スモールワールドのジングルベルとほぼ、いや、全部一緒のような気がします。気のせいでしょうか。

そういえば20日はぎりぎりスプラッシュ・マウンテンが止まってますよね。残念です。

投稿: ChipandDale | 2007年12月 8日 (土) 20:03

ChipandDaleさん、こんにちは。
同じディズニーランドですから一緒の可能性は十分にありますよね。
スプラッシュは9/3~12/21の長期リハブですね。
人気アトラクションがハロウィーンからクリスマスにかけて止まっていると影響は結構でてきますよね。

投稿: プーや | 2007年12月 9日 (日) 13:20

休止の時期が二大イベント中といえども、夏に止まるよりマシでしょう。冬にスプラッシュ・マウンテンの待ち時間をみると、若干すいています。ぬれると風邪をひくと考える人がいるからでしょう。あれ、冬のほうが濡れないような気がします。

余談ですが冬にビーバーブラザーズのカヌーにのって濡れまくったことがあります。

投稿: ChipandDale | 2007年12月 9日 (日) 19:42

ChipandDaleさん、コメントありがとうございます。
スプラッシュは実際に冬になると水しぶきの量が減るらしいですよ。
雨の日のカヌー探検は大変ですよね。

投稿: プーや | 2007年12月 9日 (日) 20:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/9290723

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン・オブ・ハート 2年目:

« リンクについて | トップページ | ディズニーゲームズ キャンペーン »