« Disney 暦 1/25 | トップページ | ドコモの話その2 »

2008年1月26日 (土)

ディズニーモバイル、なぜ?

ディズニーニュース、ディズニーモバイルが誕生。

なんて簡単にはこのニュースについて書けません。

個人的感情も入ったプーやのこのニュースへの考えです。

まず、なぜソフトバンクなのか。

基本的に今までディズニーといったらドコモでした。

なにせTDRのスポンサーですから。

明らかにおかしいでしょう。

なんか昔の銀行みたいになってます。

TDLができる前、(当時)東京三菱銀行がディズニーを使える権利を持っていました。(通帳がディズニー柄でした)

しかし、TDLができてみると、スポンサーは(当時)さくら銀行。

さくら銀行はスポンサーなのにディズニーが使えませんでした。(そしてその後いろいろとありました)

これに似ています。

家は親からずっとドコモなので、これによってソフトバンクに変える気なんて微塵もないし、ディズニーモバイルがDoCoMoになっても多分ディズニーモバイルにしないと思います。

理由:ディズニー社、ソフトバンクの利益しか考えていないようなサービス内容。

結局感じだけディズニーで中身はちょっと使いにくい携帯だ。

問題は使いにくさだけではない。機能。

機能がまるでない携帯だ。ディズニーの皮をかぶるだけでこんなに機能が減るのか!

まるでディズニーの皮をかぶったワーナー映画、ロジャーラビットのようじゃないか。(?)

ドコモも何か言えよ!

って思ってたらこんなの見つけたし。

ドコモ夏野氏に訊く:「iPhone」「ディズニー」「Google検索精度」をどう思う?

ディズニーが世界で初めて成功したデジタルコンテンツはiモード(公式サイト)なんです。

そうだ。そうだ。

話は以前から聞いていましたし、特に驚くことはありません。

・・・

えっ?

そりゃうわさは昔から聞いてたさ。

ニュースで突然出てきても何も驚かなかったさ。

だからって無視かい。

もうちょっと突っ込もうよ。

OLCに何か言おうよ。

OLCがこんな態度とってるから日産がいなくなったんだぞ。と。

ただ僕がこれで一番心配なのは、ソフトバンクがどーだとか、ディズニーモバイルがどーだとかより、iモードのディズニーは無くなるのかの方が気になる。

もうすぐ無くなるんだったら今のうちにあるやつに機種変更するのだけど。(もしかしてもう無い?)

あと、Disney.jpのトップがディズニーモバイルだらけでアクセスする気が失せるからやめて欲しい。

人気ブログランキング 人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

|

« Disney 暦 1/25 | トップページ | ドコモの話その2 »

あんな話…」カテゴリの記事

ディズニー ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/10068585

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーモバイル、なぜ?:

« Disney 暦 1/25 | トップページ | ドコモの話その2 »