« ディズニーモバイル、なぜ? | トップページ | 25周年キャスト募集は気合十分! »

2008年1月27日 (日)

ドコモの話その2

一応その1はディズニーモバイルの件っていうことにしてくださいな。

その2は、また感情こもった話。

バズのフロートが壊れたことについてOLCはスポンサーに何かしないのか

DDOPでバズのフロートが壊れたことについては皆さんご存知でしょう。

そして、DDOPのスポンサーがドコモというのもご存知でしょう。(パレードの最後にDoCoMdフロートが来ますから)

これによって、一時的にパレードが中止されました。

ニュースでもNHKを中心に報道されました。

動画も流れました。

DDOPのイメージダウンは確実でしょう。

同時に、そのスポンサーであるドコモもイメージダウンの対象になるでしょう。

ならば、OLCはドコモに対して何らかの対応をしなければならないはずです。

さらに、今回の事故はOLC側に原因があるのですから。

ドコモに対して何らかの対応をしなければならない責任がOLCには発生しているのではないでしょうか。(細かいところは詳しくないのでよくわかりませんが)

発生しているなら何らかの保障なりをすべきでしょう。

ドコモ側もユーザーに対して何か(例えば4/11のスペシャルナイトが当たるキャンペーンとか)をしなければいけないかもしれません。

とにかく、この事故に対しての問題は、安全性についてだけではないはずです。

ジュビレーション!が始まる前に何とかしなければいけない問題です。

人気ブログランキング 人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

|

« ディズニーモバイル、なぜ? | トップページ | 25周年キャスト募集は気合十分! »

あんな話…」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/10068714

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモの話その2:

« ディズニーモバイル、なぜ? | トップページ | 25周年キャスト募集は気合十分! »