« 今日はひな祭り | トップページ | ダンス・ショーケース »

2008年3月 4日 (火)

お世話になってるCD

最近(というかここ1年ほど)お世話になっているのが、このCD。

というわけで、そのCDの話。

それは、

東京ディズニーシー 5th アニバーサリー・ミュージック・アルバム 東京ディズニーシー 5th アニバーサリー・ミュージック・アルバム

で、 入っている曲がすばらしく、すばらしいため(ボロ)ウォークマンでいつも聞いているわけ。

まぁ、2diskでなのだが、入っている曲は、

[Disk1]

1.シー・オブ・ドリームス

2.ミート&スマイル

3.オーバー・ザ・ウェイブ (オープニング)

4.ビッグ・バンド・ビート (Sing Sing Sing)

5.レジェンド・オブ・ミシカ  (第6章)

[Disk2]

アクアスフィア(で流れている曲)(DAY/NIGHT)

各テーマポートのテーマソング(計7曲)

ブラヴィッシーモ!

の合計15曲。

アクアスフィアは長いので、ウォークマンに入れていないが、パークに行ったときにこの音が聞こえてテンション上がった。up

オーバーは最初だけだしやたら長いので入れてないし聞かない。

ブラヴィッシーモ!もほとんどBGMなのでよくわからないから聞かない。

テーマポートのはMH,AW,PD以外は聞かない。

これだけはウォークマンに入れていないのですが、ほかの曲はしょっちゅう聴きます。

これから順番にほめます。

1.Sea of DreamsはTDSの5thのテーマソングでMISIAが歌っています。

日本語歌詞って言うところがいい。

この曲は最高ですね。

ミシカの後で流れてて驚いた。

2.Meet&Smileは全編完全収録です。

最初から最後まで全部聞けます。

これも何度も聴いてたのでパークで聞こえたときにピンと来た。

4.BBBはSing Sing Singを収録。

ちょうどミッキーがドラム叩いてる所ですね。

観たこと無いけど。

でもいい曲です。

5.ミシカは第6章。一番最後の章。

ミシカの鍵が開かれてめでたし、めでたし。さてみんなでわいわい騒ぎながら帰りましょって所の曲です。

ちなみに、このディスクをリピート再生するとミシカ Part6→Sea of Dreamsという風になって、本当のショーの構成と同じになる。

続いてDisk2。

これはハーバー、ウォーターフロント、ポートディスカバリーの3曲しか入れていないが。

まず、ハーバーのは正確にはポルト・パラディーゾの曲。

Listen to the sea~って曲。ウォーターカーニバルを思い出せていい。

アメフロはこれまた有名(?)聴けばあぁ、これか。とわかるはずです。

ポートのはちょっと聞きなれないけど何回か聴いたことがある気がするので入れてます。

こんな感じでしょうか。

これを聴いてからシーに行くとかなり音楽的に楽しめます。

やはり曲を知っているのと知らないのでは違います。

ディズニーは音にこだわってるから。

東京ディズニーシー 5th アニバーサリー・ミュージック・アルバム Music 東京ディズニーシー 5th アニバーサリー・ミュージック・アルバム

アーティスト:ディズニー,MISIA
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2006/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

|

« 今日はひな祭り | トップページ | ダンス・ショーケース »

CD」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/10815814

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になってるCD:

« 今日はひな祭り | トップページ | ダンス・ショーケース »