« Disney 暦 3/9 -2 | トップページ | 全国一斉ディズニー力テスト その2 »

2008年3月 9日 (日)

ガリベンの結果

昨日の夜はガリベン!でしたが、皆さん成績はどうでしたか?

僕は・・・

HDDレコーダーの残り時間が0分になり録画されず。。。

でも、番組HPに問題が載っていました。

20問ありますが、OAも20問でしたか?

僕はHPの20問は楽勝で全問正解ですが。

こちらから問題が見れます。

なんだ、そんなもんかって感じですね。

予想はしてましたが。

まあ、この問題には問題があったりしますが。

(感じだと意味が分からないのでルー語風に言うとquestionにprobremがあるのですよスペル間違ってる?違ってたらごめん

第1ブロック 基礎問題 第6問

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」新たに加わったのは、「モンスターズ・インク」と「トイ・ストーリー」あと一つは?
A. ファインディング・ニモ
B. カーズ
C. レミーのおいしいレストラン

ちなみに答えはAですが、(答えは文字反転で見えます)

問題文に問題があります。

たしかにエレトリpixerリニューアルでモンスターズ・インクが加わりましたが、トイ・ストーリーは2001年のドリームライツ開始時からいますよ。

pixerリニューアルを正確に言うと、「もともといたトイ・ストーリーとバグズライフ、このバグズライフが消え、モンスターズ・インク&この問題の答えが加わった」ということになります。

一つのとらえ方をすると、出演キャラの多いバグズライフからフロート使用だけで済む映画に変えることで人件費の削減ができるってことです。

まぁ期待はしてなかったのでこんなもんか程度でね。

あんまりマニアックだと逆に困るかも。

でも、ディズニーナビのクイズ ドレミッキーorズームアウトクイズの方がずっと難しいよ。

それでも全問正解だけど。

それって自慢?自画自賛。

人気ブログランキング crown人気ブログランキング自画自賛したからって見放さないでクリック!お願い。。。

|

« Disney 暦 3/9 -2 | トップページ | 全国一斉ディズニー力テスト その2 »

ディズニーTV」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/11114922

この記事へのトラックバック一覧です: ガリベンの結果:

« Disney 暦 3/9 -2 | トップページ | 全国一斉ディズニー力テスト その2 »