« Disney history 10 | トップページ | Disney 暦 3/8 »

2008年3月 7日 (金)

全国一斉ディズニー力テスト

なんと、今月は全国一斉ディズニー力テストが行われます。

しかも2回。

とはいっても、テレビでの話ですが。

1回目。今週土曜(というか明日)夜7時~テレビ朝日系列。

「勉強してきました クイズ ガリベン!」

(公式サイトはこちら

回答者は、藤本敏史さん、上原さくらさん、小川直也さん、夏川純さん、田中卓志さんだそうです。

例題。

  • ディズニーで最も人気のあるキャラクター「ミッキーマウス」。その職業は何でしょう?
  • ハチミツが大好きな「くまのプーさん」。実は動物ではありません。次のうちどれでしょう?
  • 「アラジン」の主人公は実在する有名人を参考に描かれました。ではそのルックスは誰をモデルにしたでしょうか?

おい、なめとんのか?annoy

プーは動物ではない、では何?っていう問題を選択にするな。

電子番組表G-ガイドでも発見。

  • グーフィーの本名は?
  • ドナルドが住んでいるところは?

あのぉ、ドナルドの問題は答えに賛否両論があると思うんですが…

まぁ、TDRでなく、ディズニー全般からの出題ってことで許してあげましょう。

予断:この番組もうネタ切れだと思う。。。

あ、第2回全国一斉ディズニー力テストはまた今度。

|

« Disney history 10 | トップページ | Disney 暦 3/8 »

ディズニーTV」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/11049821

この記事へのトラックバック一覧です: 全国一斉ディズニー力テスト:

« Disney history 10 | トップページ | Disney 暦 3/8 »