« Disney 暦 4/20 | トップページ | 横丁リンクに追加!!!! »

2008年4月21日 (月)

ジュビレーション!CD!レビュー

東京ディズニーランド ジュビレーション! あっさり誘惑に負けた。。。

というわけで購入。

しかも前から買おうと決めていた、という良い訳付。

と、いうわけでレビューをします。

まず、CDにジュビレーション!の写真は一切出てきません。

ただ、HPにある影の絵はあります。

曲としては、メイン部分があってそれを元にいろいろとアレンジしていくいつものパターンなのですが、DDOPや、エレトリのように元の音(エレトリだとバロック・ホーダウン)にかぶせて上手いことメロディーになっているのですが、今回は、個々の音楽を流して、つなぎにメイン音楽を流すといった風に感じました。

さらに、ユニットが変わるごとに一回音楽がとまるのも不満。

もっと全体としての統一感を出してほしいなぁとおもいました。

停止の際の音楽は、動画見たときはハイスクールミュージカル2で来るか?と思ったけども、上手いこと歌詞が変わっていたので許す。

twenty-fiveをところどころ混ぜているところが憎いね。

どうせこれも2009年4/15から消えるんだろうけど。

あと、魔法の鍵~the dream goes onを入れたのは予想通りだったけど、歌詞を変える必要性は感じない。

ところで、今回は"停止型"だけど、"参加型"ではないんだ。

読売新聞のコラムだとなんか「日本人はお祭り好きだからこういうのに弱い。だから海外ではフロートは行っちゃうんだけど日本では止まる。今度のもそんな感じ。」みたいなこと書いてあったので、てっきり参加型だと思ってたわ。

ま、そんなもんです。

残りは頭から曲が離れなくなるくらい聞いてから書きます。

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

 現在史上最高第10位!sign03sign031日1クリックお願いします!!

|

« Disney 暦 4/20 | トップページ | 横丁リンクに追加!!!! »

25th 夢よ、ひらけ。」カテゴリの記事

CD」カテゴリの記事

コメント

名前変えましたsmileマジックキャッスルの事を聞いた者です。またまた来てしまいましたwink買ったんですか~。私よく分からなくてスイマセンcoldsweats01また来ます

投稿: あんり | 2008年4月21日 (月) 18:34

あんりさん、コメントありがとうございます。
TDLのnewDAYパレードのCDなんです。
自分でもマニアックというか通常ではよくわかんないようなこと書いてるな…とよく思います。coldsweats01
今は人気ブログランキングの上位入賞で浮かれていてさらに文章がよく分からない方向へ。。。

投稿: プーや | 2008年4月21日 (月) 21:29

そんなことないですよcoldsweats01人気ブログ上位入賞なんですかぁ~sign02すごいですねhappy02プーやさんいつも早くコメントに返事をくださってありがとうございますheart01またきます

投稿: あんり | 2008年4月22日 (火) 16:27

こんにちは。
そうなんです。実はちゃっかり国内旅行の10位にランクインしているんです。happy01
25thの力なのか、ディズニーゲームズのクロスワードなのかサイトリニューアルでランキング参加中が見やすい位置に移動したのか、理由はわかりませんが、ありがたい限りです。
ブログを運営している以上、たくさんの方に見ていただきたい気持ちはありますから。

コメントは書き込んでくださったことが分かるとすぐに返信するよう心がけています。
たまに巡回しない日もありますが、基本的に1日以内に返すようにしています。
それでは。

投稿: プーや | 2008年4月22日 (火) 16:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/20444988

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビレーション!CD!レビュー:

« Disney 暦 4/20 | トップページ | 横丁リンクに追加!!!! »