« さすがNHK、格が違う! | トップページ | Disney history 19 »

2008年5月 7日 (水)

子供の日特番は本当にすごかった!

NHKの久しぶりのディズニー特番、「ひらけ!魔法の扉~いっしょに歌おう夢の歌~」。

5/5放送なので、もちろん子供向け特番なのでしょうが、そこまで子供向けでなく、むしろ魔法の扉とか、ふりがなふってないのでやっぱり子供向けじゃないのかも。

何がすごいって、何なんだろう?とにかくすごかった。

この感じだと、1ヶ月くらいでBS再放送する。

流れとしては、3段構成で、①ディズニー②ジブリ③ディズニーその2

です。

で、全てを通しての案内役は新垣結衣。(案内役だってわかったのはエンディングの下に流れてるやつなんだけど。。。ね)

この通り、出てくる人がすごいです。

え~っと、

プリンセスメドレーを弾いた松下奈緒、スティッチ系列がAAA(誰だっけ?何か歌ってたよな、D系の曲)、秋山雅史のべナ・ロッテ、ミッキーマウス・マーチがモーニング娘、魔法の鍵(あの二人)

<ジブリ>

@ジブリ美術館(案内役の皆さん)

ナウシカとかパンダコパンダとかあって、トトロがベッキー、そんで崖の上の何とか

<ディズニーその2>

What time is it nowが、K(Who?)と安良城紅(キムポッシブルの曲歌ってた人だ)、ヨーホー(よくわからん人)、パート・オブ・ユア・ワールドが、平原綾香、ビックバンドによるディズニーメドレーが松浦亜弥、ホール・ニュー・ワールド(魔法の鍵コンビ)、結構な量のキャラの皆さんと小さな世界

おわり。

って感じ。

すごいのは、キャラクターの衣装がことごとく珍しいのと、(ドナルド帽子なしver.久しぶりに見た)パークを上手に使っているとこ。

ほとんどランドでの深夜ロケです。

新垣結衣が子供たちをつれてランド回りますが、全部深夜。

大丈夫かって。

思ったのは、パークはやっぱりきちんと作られてるなぁってこと。

ジブリは全部スタジオ撮影なのに対し、ディズニーは全てパークでの撮影。

一番よかったのは個人的に秋山雅史のべナ・ロッテかと。

メディテレの奥地(ピザ屋らへん)(←ゴンドラ乗降所付近)での撮影で、ドナルドとデイジーが出演。

衣装はミラコスタのウエディング?

で、ドナルド帽子無いのね。

ていうこと。

とにかくすごかった。

再放送あったら見る&録画すべし。

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

|

« さすがNHK、格が違う! | トップページ | Disney history 19 »

25th 夢よ、ひらけ。」カテゴリの記事

ディズニーTV」カテゴリの記事

コメント

見たかったのですが、残念ながら見られませんでした。
再放送いつか判ったら教えてください。
深夜のパークを。(笑)

投稿: sherry | 2008年5月 8日 (木) 00:39

パークの中を使っての撮影なので、早朝か深夜しかできないんですよね。
早朝ロケは、プリンセスメドレーと、スティッチと、ミッキーマウスマーチと、ヨーホーと、小さな世界くらいでした。
後は深夜です。
でも、CGとかもほとんど使わずに世界が表現できるんですね。
ホールニューワールドはスプリングカーニバルのジャスミンガーデンがあって面白かったです。

再放送はすぐあると思いますよ。
BSでばんばんやると思います。

投稿: プーや | 2008年5月 8日 (木) 16:13

そんなのがやってたんですかぁ~!!
見ればよかったです・・・
残念。

投稿: RIRI | 2008年5月 8日 (木) 16:25

この番組は、結構D系サイトで反響がありました。

NHKはかなりのお金をかけたと思うので、再放送やりますよ。

投稿: プーや | 2008年5月 8日 (木) 20:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/20823624

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日特番は本当にすごかった!:

« さすがNHK、格が違う! | トップページ | Disney history 19 »