« imaging 新企画熊さんの劇場を | トップページ | OLC~、コンパス放りすぎ »

2008年8月 5日 (火)

おいおい、長崎ディズニーランドって

長崎編ということで長崎ネタ。

長崎ディズニーランド、あのビミョーなDネタ。

ハウステンボスにディズニーが乗り込む話ですね。

念のために行っておきますが、迷信っす。

で、

長崎ディズニーテンボスとか、ハウステンボスにディズニーって。。。って言ってるところがあるけど、長崎ディズニーランドって企画としてはハウテンの面影無く完璧にDLになってしまうってことじゃなかった?

つまり、ハウテンのシンボルであるドムトールンさえ存続が怪しい。

なんで企画が没になったかって、DLにしようとすると費用が更地から作ったのと同じくらいかかるから、意味無いじゃんってことだったような。

いまさらDLにしたところで、メディテレディニアンハーバーに似てるし。

ハウテンはオランダだけど、どっちもヨーロッパだし。

ハウテンのほうが明るい感じはするけど。

いっそのこと、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルだけキャラなし版でハウテンで再演するというのは。。。

それから、スターライトをハウテンに持っていけば涙が出る。

スペースがある分迫力があるし。

 

ってなわけで、話ずれまくりで、まとまんないいつもの展開でおしまい。

 

ま、ざっとまとめると、

無茶か。

 

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

|

« imaging 新企画熊さんの劇場を | トップページ | OLC~、コンパス放りすぎ »

05長崎」カテゴリの記事

あんな話…」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/22675629

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい、長崎ディズニーランドって:

« imaging 新企画熊さんの劇場を | トップページ | OLC~、コンパス放りすぎ »