« DG 家ができたよ!何もできないよ。。。 | トップページ | Disney history 36 »

2008年9月 7日 (日)

DG マイルーム、今後の進展

前回のエントリーの続報です。

前回のは意外とアクセスが多く(全てmtakeshiさんのはてブですが...)、ちょいちょい探すとニュースになっていたので、紹介。

ディズニーの世界に自分だけの部屋を持とう!~公式ゲームサイトで「マイルーム」サービス開始 -iNSIDE

あれ?意外と機能が多くなりそう?

  • 秋から提供開始の友達登録機能を使えば、他のユーザーの部屋を訪問することも可能
  • 家具やアイテムは、「ペコス」やWebマネーでしか購入できないものもある
  • 今後「ミッキー&ミニー」「プリンセス」などの世界観を反映したルーム
  • プレミアム会員限定で居住できる「マジックキャッスル・タワー(仮称)」などが用意される

これが注目ポイント。

一個目は絶対やると思っていたし、まあ当たり前かと。(最近無料になったらしいトゥーンタウンオンラインとか見るとね)

二個目は、ペコスで買えるようになるということか?

今のところWebマネー限定だけど。

三個目は、、、ペコスでかえるならねぇ。というかもうどうでもよくなってきてる。。。

四個目はよくわからない。

すでに部屋があるのに加えて、居住できるということがどういう意味なのか?

 

とにかく、友達機能が秋から開始される(もう秋じゃん)そうなので、まずはそれ待ちかな。

今は毎月80万人来ているんだぁ。

そうそう、更新の遅さにいい加減やめてやると思いつつすでに2年かぁぁぁ。

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

|

« DG 家ができたよ!何もできないよ。。。 | トップページ | Disney history 36 »

ディズニー公式HP」カテゴリの記事

コメント

マジックキャッスルの内容が書いてる
ブログを探してたらここを見つけたので
コメントしますよろしくですnote
マイルームは出来たもののカタログは
実際の金yendown

ペコスで家具が買えるといいけどなぁcatface

投稿: さやか | 2008年9月 7日 (日) 12:48

さやかさん、はじめまして。

どうやら、マジックキャッスルタワー(仮称)も有料になるようです。
とにかくあそこに一銭も落とさないつもりですが、いちおうプレミアムです。

投稿: プーや | 2008年9月 8日 (月) 19:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/23553748

この記事へのトラックバック一覧です: DG マイルーム、今後の進展:

« DG 家ができたよ!何もできないよ。。。 | トップページ | Disney history 36 »