« ココログバージョンアップ!顔文字&お絵かき&Webページ! | トップページ | 新TOP画像「ジュビ プー -1」 »

2008年9月10日 (水)

さいきょうのとぅいったーぼっとって何色?

今頃ですが、ディズニーって何色?そんな質問が突如ポキャホンタスから降ってきました。

今日はその他、dpost.jpポッドキャスト第33回からいろいろと。

まずは、色。

やっぱり、でしょう。

僕にパークでちょこちょこ付き合わされている可哀想な(←口だけ(`Д´))友達に聞いたところ、「青」と即答。

やっぱり青なのかなぁと言うことに自分でなり、なんだかほとんどの人の意見と同じだといいたくないというどうでもいいところで意地を張ろうと頑張りましたが断念。(;´д`)トホホ…

結局青ですね。

最近はパークで青は夢の色になっているような気がします。

一応「夢と魔法の王国」ですからね。一応だよ、一応!

もともと夢って青だっけ?という疑問が残るのですが、20周年のミッキーも青、今年も青。

今年の4/15の朝刊にあった広告のミッキーが立っているカーペットも青。

赤じゃなくて青。

最近は夢での印象が多いような気がします。

残りは「魔法」になりますが、この後は続きで。

Cocolog_oekaki_2008_09_09_23_28続き。

青です。魔法の青。

ココログバージョンアップフル活用でお送りしています(笑)

これが青かなぁ。

 

話は変わりましてΣ(゚д゚;)「ぼくのかんがえたさいきょうのでぃずにーとぅいったーぼっと」

もちろん、僕には技術がないので、現実面は無視ですべての情報をTwitterに流せるという無茶な仮定の元で話を始めます。

待ち時間をpostですが、このサイトのようにできるのではないかと。

ここにはタイムコールとBBSという機能があるそうで、

タイムコール
FPアトラクション(ミクロアドベンチャーを除く)が対象で、下記2つの条件に達した場合メールでお知らせする機能です。
1.FPの予約時間が、21:00以降になった場合
2.スタンバイ時間が、13:00以降に土日祭日で75分、平日で50分以下になった場合
※設定時間は変わる可能性があります

BBS
キャラクターの出現場所など耳寄り情報の掲示板で、ディズニーファン同士の有意義な情報交換にご利用いただけます。

ということになっているそう。

これをそのままTwitterに流せば(それが難しいのか)いいわけです。

そして、ショー30分前はかなり充実させていいと思います。

シーティング開始、30分前、スタート時、終了時に流れてくれば、ショーに興味がない人にも便利(空いてくる情報はアトラクションにも使えるため)

ただ、閉園時の必要性はあまり感じません。

ほとんど10時なので、閑散期以外は時報にしかならないような気が。

それから、配布日なんかも流れると良いかも。

あー、そんな感じです。

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

|

« ココログバージョンアップ!顔文字&お絵かき&Webページ! | トップページ | 新TOP画像「ジュビ プー -1」 »

あんな話…」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/23628239

この記事へのトラックバック一覧です: さいきょうのとぅいったーぼっとって何色?:

« ココログバージョンアップ!顔文字&お絵かき&Webページ! | トップページ | 新TOP画像「ジュビ プー -1」 »