« DG マジックポイント限定コード12月 | トップページ | キャンリフ来年で最後?シーもハロウィーン?? »

2008年12月 3日 (水)

ディズニーと出会ってしまった時。

dpost.jpポッドキャスト第45回の話。

ディズニーとの出会いですね。

物心付いたときから、人生ディズニーですよ。

では、なんで生まれてからずっとディズニーという男がここまで来てしまったのか。

 

もともと、うちの家族にD属性はいません。

家系どこ探しても。

いたらどれだけ楽だったことか。。。資金的に。

ただ、幼い頃から、ビデオなどでアニメーションを見ていました。

短編が多かったかな?

もちろんその中にはディズニーじゃないものもたくさんあったそうですが、何度も見るのは結局ミッキー短編とかだったそうで。

そんなわけで、最初の頃好きなキャラクターはミッキーでした。

しかし、そんな"どちらかといえばディズニーでその中だとミッキーかな"っていう子供にある事件が!

プーへの転向。

幼稚園の年少に、でなぜかプーへ移動。

それと同時にのめりこみ始め、あたりはディズニーグッズになっていき…

そのまま小学生になってしまったのです。

パークのほうは年一くらいで連れて行ってもらっていました。

その後もなんだかんだでD属性は抜けずに、成長。

ついに友達とパークへ行く年頃に。

(新くまのプーさんなんかもあってプー好きも健在)

パークでの行動により、さらにディズニーファンという話が広まり…

かわいいミッキーとかを付けてる女子とかをなぜか抜いてクラスで"明らかに"トップのディズニーファンとなってしまったのです。なんてこった。

そして、無事中学へ。

周りのディズニー需要も減ってきたおかげでD属性も薄れてきた中一、このまま行けば、中二で「商業主義のネズミが!」ってなり、ディズニーとはおさらば…

のはずが、なぜか中二になったら同じクラスのやつが(去年も同じクラスだったくせに)D属性ということが判明!

ほとんど1年ぶりにパークへ行ったのでした。

こうして、中二という時期を再着火によって乗り越えてしまい、なんだかんだで今まで来てしまったのです。

D属性は濃さを増しながら…

 

このあとは危ぶむこともなくディズニーだけできています。

さて、パークのほうにも、他の人と違ってディズニーにのめりこんでしまった理由があるかもです。

幼い頃、両親にパークに連れて行ってもらっていましたが、入場券だけで良いのではないかというくらいショーばかり。

アトラクションといっても、スモール・ワールドや、カンベア、ミッキーマウスレビュー(涙)。

あとはひたすらパレードとショー。

きっとそこに、D属性が続いた理由があると思います。

小学校高学年になってから、パークに友達と行くようになりましたが、アトラクションばかり。

パレードなんかは見ようとしません。

(そのためにみんながスペースマウンテンに乗っている間にショーベースで見ていたことも)

この差ですね。きっと。

そこが富士急でもいいか、舞浜じゃないとダメか。

なぜライド&ゴーシークが絶叫系じゃないのかと文句を言うか、言わないか。

その差だと思います。

ちなみに、アトラクションばかりでショーが見れないという問題を解決するために、パーク行程を立て始め、アトラクションに乗せつつ、時間を浮かせてパレードを見るということをできるようになって、さらにパークのほうにものめりこんでいってしまったのですが。

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

|

« DG マジックポイント限定コード12月 | トップページ | キャンリフ来年で最後?シーもハロウィーン?? »

あんな話…」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/25873176

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーと出会ってしまった時。:

« DG マジックポイント限定コード12月 | トップページ | キャンリフ来年で最後?シーもハロウィーン?? »