« Disney history 49 | トップページ | 初バトン!100の質問 そのさん »

2008年12月 8日 (月)

ネタ…今年はシーですが。

コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?

ということなので。

ネタは書かないだろうと思ったけど、このネタが来ちゃったら書くしかないということ。

さて、どっちでどんな風にか。

去年はランドでどちらかといえばアトラクション

今年はシーにショーばかり観に。

 

さて、今年のポイントは、ランドは復活したキャッスルショー、シーはいつものショーでリトルクリスマスストーリーのリニューアル。

ランドは、今年はクリスマスパレードがない代わりにキャッスルショーが復活。

そう、ネタのところに書いてあるクリスマスバージョンのパレードとは…

スティッチのミニパレード。。。

スティッチとエンジェルが乗ったフロートと、ツリーが動いてくるだけ。

あとはその前後にトナカイとスノーマンが。

そして、もうひとつ(多分こっちのことを言ってる)

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマス エレクトリカルパレードのクリスマスバージョン。

今年ミッキーとミニーの衣装とかが新しくなったので、ちょっぴり去年と変わっています。

東京ディズニーランド ジュビレーション! そして、一切クリスマスではないジュビレーション!というパレードも開催中。

こちらは25周年のパレード。

さて、キャッスルショーのほうは、ClubDisneyかというくらい(とはいっても比にならないけど)張り出したステージでの(なぜやってるのかわからない)自転車とかが見られるショーですね。

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2008 「ミッキーのジョリースノータイム」という名前、そう、クリスマスとは言っていない。

だからサンタも出てこない。

あとは、カントリーベアシアター、ホーンテッドマンション、スモールワールドのクリスマスバージョン。

今年はスモールワールドのFPが出ていないので、若干混雑気味。

 

シーのほうは、毎年恒例になってきた、BBB、オーバー、キャンリフ。

東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2008 それから去年から始まった「リトル・クリスマス・ストーリー」

さらに今年はリニューアルされ、スクルージ、ミッキー、ミニーに加え、ドナルドとデイジーが登場。

それにオリジナル曲もでき、泣けるショーになっています。

東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2007 BBBことビッグバンドビートは毎年大人気の模様。

そして、ネタに写真つきで載っていたのがキャンドルライト・リフレクションズ。

水上ツリーの点灯式というショーですが、これが人によっては見終わった後で激怒するかも。

まったわりにすぐ終わります。

メインは4分ないくらい。

ショーの後、閉園までツリーは輝き続け、一定間隔でテーマソング「Welcome to Christmas」の英語版が流れるので、そちらでも楽しめるかも。

そして、両パークから見れるのが花火。

クリスマスの曲にのせて打ちあがります。

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2008 Music 東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2008

リトル・クリスマスストーリーを初収録!

さらに、ミート&スマイル、オーバーザ・ウェイブ、キャンドルライト・リフレクションズを収録。

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2008 Music

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2008

ミッキーのジョリースノータイムを全編収録

さらに、花火の音源も初収録!

|

« Disney history 49 | トップページ | 初バトン!100の質問 そのさん »

25th 夢よ、ひらけ。」カテゴリの記事

あっ」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/26005267

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ…今年はシーですが。:

« Disney history 49 | トップページ | 初バトン!100の質問 そのさん »