« ドリームカンパニーのオーディション基準(非常にひどいネタバレ) | トップページ | 今回はレポできるかもって言っときながら写真すらまだ取り込んでないのでとりあえずお知らせ »

2009年2月15日 (日)

Disney 暦2 2/15

1950年2月15日

映画「シンデレラ」公開

シンデレラ城とかシンデレラ城とかシンデレラ城のおかげで日本ではかなりの印象を持たれている作品。

ちなみにシンデレラとは灰かぶりという意味で、それがテレビで出るっていうエントリーを出したら、いまだに検索でそこへのアクセスがちょいちょいあります。

楽曲だと「ビビディ・バビディ・ブー」や「これが恋かしら」、「夢はひそかに」が有名。

日本語にするとどの曲だか分かりにくいけど、英語にするとすんごく分かりやすい。

Bibbidi-Bobbidi-BooとA Dream Is A Wish Your Heart MakesとSo This Is Love

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

Disney 暦 2nd

シンデレラ オリジナル・サウンドトラック スペシャル・エディション Music シンデレラ オリジナル・サウンドトラック スペシャル・エディション

|

« ドリームカンパニーのオーディション基準(非常にひどいネタバレ) | トップページ | 今回はレポできるかもって言っときながら写真すらまだ取り込んでないのでとりあえずお知らせ »

Disney 暦」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/27370050

この記事へのトラックバック一覧です: Disney 暦2 2/15:

« ドリームカンパニーのオーディション基準(非常にひどいネタバレ) | トップページ | 今回はレポできるかもって言っときながら写真すらまだ取り込んでないのでとりあえずお知らせ »