« Disney 暦2 2/15 | トップページ | DG クイズラリー第10回の答え »

2009年2月16日 (月)

今回はレポできるかもって言っときながら写真すらまだ取り込んでないのでとりあえずお知らせ

とにかくwithinに当たったよ!

なランドのレポはやるとかやらないとかでまだ写真すら取り込んでいないですが、写真をのっけると、

当たり!/携帯百景/poohyaと、ここ/携帯百景/poohyaを。

最初は当たってから撮ったもの。Dです。(番号は指で隠した)

2枚目は当選席からの眺めです。

それから、帰った勢いでざっと書いたのがtwitter.com/poohya

レポTOPにコピペしていたのですが、こっちに移行しておきます。

18回もつぶやいていました。。。

http://twitter.com/poohyaより。

きっとブログに書くのは先になるだろうからtwitterに先にメモ。昨日何をしたのか。

アーリーエントリーという怪物のせいで入ったときからガラガラでない朝。 25th怖いと思った。これは上方修正するわ。

最初にビッグサンダーに乗って(同時にFPとって)ホーンテッドを見て30分という...この世は終わったと思いロジャーへ… とにかくスプラッシュ休止の影響を感じる。スペースのFPとったりしながら(とるのに15分かかるという...)その間に同行者を並ばせておいてステラ・サープラスに。

そんなこんなでウォーリーのフォトロケ(探すのに若干苦労)、ライド&ゴーシーク前、25保安官バッジ銀、ロイ&ミニーを。そんなこんなでお昼になり一回目のwithinが終わり抽選が空く。通り過ぎる時に当たったカップルが出てくるのを2組見つけたのでこのタイミングで抽選。

4人で来て、ショーを見るのは2人。というわけで2回抽選するという業を使い当選。(同行人を使うのはいつものことw)Dブロック。(かなり後ろだけど)

正直あとはグッズとレビューに行けば何もしなくていいので、のんびりと。閑散期とは思えない。。。9時閉園とは思えない。。。 お昼はラッキーナゲット。

チキに行くことだけは周りが許さなかったのでwクラブ33の鑑賞。ちょうど人が出てきて驚く&うらやましがる。その後カリブ。カリブのあとは買い物ということになったので、降りたらなんとなくウエスタンランドのほうへ必死に連れて行く。

そこでまさかの発言「ちょうどお昼のパレードが始まった音がするから行くね。」 こうして同行人はワールドバザールへ、自分ひとりでカンベア前でジュビ(逆光)&プーポジ。

ティンク過ぎてドコモが来るかどうか位でアドベンチャー周りでパートナーズ辺りでもう一度鑑賞。ピクサー辺りから。

隣のスピーカーがアンダーライナーをガンガン流してて驚く(というかメインの音が聞こえない) バズが来る位でFinaleユニットの音に。 Your heart will lead you homeだけは歌うみたい。 ティンクとチップを右に見ながら停止(また逆光)

あとは買い物して、レビューに行って(入る前のお姉さんの服とミッキー80年の歴史解説の時点で泣きそうになる) withinを見る。

中央鑑賞はクリスマス以来なので(っていっても5年前くらい)それだけで感動。そのおかげでwithinの印象は大分よかった。結局生だと評価上がるな。

お城のライトが消えるまでBGMの音量が低くなるたびにドキドキ。スタートしてDream Goes Onが流れた時点で泣きそうになる。それだけで満足(同じことをキャンリフのスタート時に街頭の灯りが音に連動して思った)

縄跳び飛べてた。アリスとスティッチは出たとき歓声上がった。グーンの認知度が異常に低いと感じた。 ミッキーが出てきたときよりスティッチのほうが歓声大きかったよなぁ。。。

主人公2人がプリンス&プリンセス衣装で登場したときに双眼鏡で思ったのは、男の子が宝塚っぽいと。(宝塚見たことないけど)そう思うとなんとなく違和感を感じない。 あ、双眼鏡で、、、双眼鏡でアリスのシーンを見てたらアリスの声がして一瞬デイジーと認識したw

I Believe!の曲がやっぱり良かった。 ショー終わった後に英語歌で流れて感動。 周りの人に「CD買おう」といってる人がかなりいた。

閉園近くなるとお城でDream Goes On流れるのが好き。これが25thのテーマソングだと朝から見つけるたびに言っていたおかげで、舞浜駅のチャイムで「これあの曲じゃん」と言われて感心。自分でいい仕事したと思ったw

とにかくこれは健歩になるなと思った一日でした…最後の砦東京駅がきついよ。多分明日辺り筋肉痛に。。。  というわけで、TL汚し失礼いたしました。

こんな感じ。

細かいことは今度(するかどうかは別として...)

そういやポップコーン担当のあの人もやるとかやらないとか言ってたけど...4ヶ月ね。

あ~、あとズ~ムアウトもやらなきゃ。

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

|

« Disney 暦2 2/15 | トップページ | DG クイズラリー第10回の答え »

02東京ディズニーランド」カテゴリの記事

25th 夢よ、ひらけ。」カテゴリの記事

あっ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/28137530

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はレポできるかもって言っときながら写真すらまだ取り込んでないのでとりあえずお知らせ:

« Disney 暦2 2/15 | トップページ | DG クイズラリー第10回の答え »