« 25th!ベスト25 第8位 | トップページ | 25th!ベスト25 第7位 »

2009年4月 7日 (火)

DG ペコス通信もどき(仮) No.3 4月号

今月からペコ通もどきも色々変えるよ。

○この一ヶ月の動き

  • クラブペンギン日本版テスト開始(3/19)
  • キャラクターグリーティング多数
  • 謎の扉が出現(3/31)

追加ゲームは4つでしたが、5つが終了したため、全体として1つ減りました。

 

○今月のDGエントリー

クラブペンギンのテスターが気になって夜も眠れな…

DG クラブペンギンテスター当たった!!

DG モンスターズ・インクワールドができる…?

DG モンスターズ・インクワールド登場間近&プレゼント

 

○今月の"ディズニーゲームズ紹介コーナー"ペコ通(本家)

  • コスチュームカードと、マイルームについての説明。
  • グリ予定日は書いたものの時間が未定
  • ささどんコーナーは、モンスターズ・インクワールドが出来ることを匂わせる発言

 

○今月のキャラクターグリーティング予定日

4月9日  ミニー
4月15日 プルート
4月22日 ドナルド

時間未定

 

○今月の特集

☆その1…クラブペンギン

現在テスターによるテストが行われているクラブペンギン、予定だと4月中にアンケートが来ます。

アンケートが来る前にまとめておこうと思いますが、とりあえず日本語化はかなり頑張っています。

あと、テスターの方でpentan 0463を見つけたら友達登録お願いします。

 

☆その2…モンスターズ・インクワールド

マジックキャッスルのダウンタウンスクエア入り口付近に"謎のとびら"が登場しました。

まだ入れません。

ペコ通によると、モンスターズインクワールドはキャッスルタウンと同じような形で、ニセキャッスルタウンみたいになるようです。

また、メールマガジンにちょっと画像が出ていました。

うん、ペコ通のとおりといった印象です。

そうなると、カード配布場所が豊富すぎる気もするのですが…。

トビラが開く日は、ライド&ゴーシークの正式オープン日である4/15との見方が強いですが、ディズニーゲームズの更新日である、クイズラリー開始日と考えると、4/14に開く可能性も高いと思います。

イェンシッドにも尋ねることが出来ます。が、何にも知らないようです。

心配で夜も眠れないとか。

前から24時間そこに立ちっぱなしじゃんとツッコミながら待ちましょう。

 

◎お知らせ

ペコス通信もどき(仮)は、今までの月1回から、月2回に変わります(多分)。

1回目が第一週の終わり、2回目が第三週の終わりの予定です。

ま、月初めとDF誌発刊後と考えてください。

 

○今月も愚痴

  • コミックが過去の全て配ってて頑張って集めてたときが悲しくなってくる
  • しかも新規出ない
  • 壁紙がアトランティスばっかでつまんない
  • マジックポイントクラブの期限が勝手に延びて困る

 

○来月の予想

*あくまで予想!

  • マジックポイントクラブは5/9~
  • クイズラリーは4/14~ (モンスターズ・インクの問題)
  • モンスターズ・インクワールドは4/14or15に登場(?)

 

<忘れないように毎回言おうの会>

マジックキャッスルタワー(仮称)はどうした~?

コンサートも多く開催って言ってなかったか~?

 

舞浜てくてく

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

ミッキーネット

|

« 25th!ベスト25 第8位 | トップページ | 25th!ベスト25 第7位 »

ディズニー公式HP」カテゴリの記事