« レイニー・デイ・ファンリニューアル | トップページ | SS TDL 090708 【速報】夏イベ初日 »

2009年6月17日 (水)

DG ヒーロー・ライジング…今までとは全く違うゲーム

突然こっそりとディズニーゲームズに登場したHerorisingですが、このゲームのスタイルは今までのディズニーゲームズとは全く違うものでした。

まず気になるのは、今まで空は考えられないような黒。こんなくらい色でディズニーゲームズ化という印象。

そしてほとんど何の意味もないIDや、謎のメッセージ、全然公開されないゲームという、謎をうりにしたゲームサイトのようです。

壁のぼりゲームは少しやったけど、他はほとんど手付かずの状態でまったくプレイしていないので、ちょっとググってみると、興味深いものが出てきました。

二重底のHerorising(ヒーローライジング)|Backyard of Universe

なんと、この広告の一切付いていないゲームサイトは、このゲームサイト自体が広告だったのです。

ディズニーチャンネルの姉妹チャンネル、トゥーンディズニーは8/1からディズニーXDに変わります。そこに出てくるドラマがこれなのです。

4個目のメッセージで呼び出しを喰らったプレイヤーである「Aaron Stone」こそ、この主人公なのです。

http://www.herorising.in/login.html(.inってどこの国だっけ?)でもやっているのですが、ここでは、Gamesではなく、DisneyChannel所属のサイトになっているのです。

 

これはディズニーゲームズとしては全く新しい流れですが、果たしてコレがイイコトなのかどうか…

ヒーローライジングは個人的にミニゲームの質というかルールがイヤなので、触れていませんが、β版ということで、これからきちんとした風になるのでしょうかね。(そういえばダウンタウン・スクエアもまだβ版だっけ)

ディズニーゲームズとしては今年の目玉はピクシーホロウとカーズオンラインでしょうから、ヒーローライジングはどれくらいの位置づけがされているのか、はたまたディズニーチャンネルのゲームに持っていかれるのか、気になります。

舞浜てくてく

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

ミッキーネット

|

« レイニー・デイ・ファンリニューアル | トップページ | SS TDL 090708 【速報】夏イベ初日 »

ディズニー公式HP」カテゴリの記事