« DG ハロウィンタウン、リ・オープン | トップページ | はじめまして。ハロウィン、じゃなくてハロウィーン »

2009年9月10日 (木)

DG ペコス通信もどき(仮) No.12 9月1号

パンプキンミュオンを着よう!

○前号からの動き

  • ノリノリ・ダンスイベント終了(8/31)
  • ディズニーゲームズ・モバイル登場(9/1)
  • ハロウィンタウンがオープン(9/8)

 

○DGエントリー

DG ケータイ版ディズニーゲームズ登場

DG ディズニーゲームズ・モバイル情報おさらいと募集

DG ディズニーゲームズ・モバイルキーワード+情報まとめ

DG ハロウィンタウン、リ・オープン

 

○特集

~その1:ケータイ版ディズニーゲームズ~

何度もやっていますが、またDGM。

実は今回の中で一番驚いたのは

月間約3千5百万ページビュー、84万人超のユニークユーザー(2009年7月ネットレイティングス調べ)。
また、アバターの登録ユーザー数は120万以上(2009年8月時点)

というところ。

元々2つのゲームサイトが合併したからそのままの人数がやっているとは言い切れませんが、PC版がようやく100万いったことから考えてもすごい人数。

それこそPC版も複数のアバターを持っている人も結構いそうですし。

この前のエントリーにも書きましたが、84万人が105円とか315円とかを落としていると考えると…すごいことになりますね。

PCの有料マイルームの売り上げとは比べ物にならないような。

日本のケータイ文化恐ろしい。

そのお金でPC版を充実させよう!(もはやただの願望)

 

~その2:ハロウィン2009~

今年も始まりました、ハロウィーン。

パークの方も今日からスタートです。

一足早く8日からスタートしていたマジックキャッスル、初日にさらっと書きましたが、ハロウィンタウンは昨年と変化なし。

キャッスルタウンの方は…スティッチの飾りとは聞いていたけれど酷い。

これは本当にひどい。パンプキンミュオンが懐かしい(何度目だ)

このスティッチ推しだと、そろそろ始まるスティッチ!の第二期の宣伝を狙ってるのかな、とも思います。

そうすると、今月のクイズラリーがスティッチ!関連でスティッチかエンジェルのハロウィン衣装とかの配布になるのかも。

アースラスラスラスラスラーの衣装はでないのかな。

 

 

○今月(9/22まで)のキャラクターグリーティング予定日

9/17(木)…ミニー

 

○今月と来月の予想

*あくまで予想!

  • クイズラリーは9/15~,10/20~
  • マジックポイントクラブは10/1~

そうそう、来月の3日くらいに発売されるDF誌増刊号にもペコ通(本家)掲載でしたね。

<忘れないように毎回言おうの会>

マジックキャッスルタワー(仮称)はどうした~?

コンサートも多く開催って言ってなかったか~?

舞浜てくてく

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

ミッキーネット

 

|

« DG ハロウィンタウン、リ・オープン | トップページ | はじめまして。ハロウィン、じゃなくてハロウィーン »

ディズニー公式HP」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/31321622

この記事へのトラックバック一覧です: DG ペコス通信もどき(仮) No.12 9月1号:

« DG ハロウィンタウン、リ・オープン | トップページ | はじめまして。ハロウィン、じゃなくてハロウィーン »