« ついに本当に発売か、SRファイアボール・ドロッセル | トップページ | Disney 暦2 9/20 »

2009年9月20日 (日)

DG ペコス通信もどき(仮) No.13 9月2号

マレフィセントとパンプキンミュオンを着るのはハロウィーンの基本

○前号からの動き

  • キャラクターポイント登場(9/15)

いろいろごちゃごちゃしてたけど意外と何も起こってなかったみたい。
ほとんどがプレゼントとかだったってことですかね。

○DGエントリー

DG キャラクターポイント登場

○特集

~Disney.jpを侵食するDisneyGames~

キャラクターのページがDGに侵食されました。

これは喜ぶべきことなのかどうか。

ディズニーXDとの提携を喜んだのはXDのゲームが提携されたから。キャラクターページはDGとは関係ありません。

キャラクターを見る人には邪魔じゃないのかな?

今回のものは、以前のインタビューにあったDGフェーズ1「ディズニーのゲームをやりたいと思ったら、ディズニーゲームズに」。

つまり、DGの認知度アップを狙ったものとも取れますが、今回はむしろ、DGユーザーをキャラクターページに誘導する目的のような気がします。

最近ユーザーの感想を見たりしていると(特にアバターコスチューム関係で)、DGユーザーはディズニーファンが少ないような気がしています。

ディズニーファンだったら去年のクリスマスのジョリスノとキャンリフのミキミニコスや、今夏の笑いってクールコス、そしてこの前のマレ様はたまらないはずなんだけどな~

まぁ自分自身が一般のディズニーファンに比べて観点がずれていることは否定できませんが...

ディズニーブランド→ディズニーゲームズ→広告収入という流れではなく、

ディズニーゲームズ→ディズニーブランド→グッズ,DVD,OLCという流れを意識しだしたのかな、と。

そうなると、映画公開時(冬は劇場版ティンク関連でピクシーホロウ?)やDVD発売時などの際のマジックキャッスルでのプロモーションに重点が移っていくのかも。

それが今回の本家ペコ通での発表につながったりするわけですが。

○今月の"ディズニーゲームズ紹介コーナー"ペコ通(本家)

  • 9月下旬、マジックキャッスル(キャッスルタウン)にクラッシュ登場→タートル・トーク@TDS関連
  • ファインティング・ニモのコレクションカード登場
  • クラッシュのアバターコスチューム配布(新しいタイプの着ぐるみらしい)
  • 来月(増刊号かも)はDGM特集?

○今月のキャラクターグリーティング予定日

9/24(木)…ドナルド

10/1(木)…ミッキー

10/7(水)…ミニー

10/15(木)…ドナルド

10/21(水)…プルート

○来月の予想

*あくまで予想!

  • マジックポイントクラブは10/1~
  • クイズラリーは10/20~
  • タートル・トークイベントあり

次号のペコ通もどきはDF誌10月増刊号発売(10/3)後です。

<忘れないように毎回言おうの会>

マジックキャッスルタワー(仮称)はどうした~?

コンサートも多く開催って言ってなかったか~?

人気ブログランキング crown人気ブログランキングクリック(投票)お願いします!

舞浜てくてく

ミッキーネット

|

« ついに本当に発売か、SRファイアボール・ドロッセル | トップページ | Disney 暦2 9/20 »

ディズニー公式HP」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/31443655

この記事へのトラックバック一覧です: DG ペコス通信もどき(仮) No.13 9月2号:

« ついに本当に発売か、SRファイアボール・ドロッセル | トップページ | Disney 暦2 9/20 »