« DG ペコス通信もどき(仮) No.18 11月号 | トップページ | Disney 暦2 11/25 »

2009年11月24日 (火)

DG 【重要】アンケートのお願い DG以外の方も!

質問!

ディズニーゲームズ関連でこのブログに来て下さる方々、さらにディズニーゲームズ以外で来られてきてくださる方々にも質問です。

このブログは、ディズニー全般を扱うブログですが、ディズニーゲームズの内容に関しては分量が多いのが現実です。

それは、ネット上に、キーワードのような情報はあふれているけれど、インタラクティブ部門に対して、最近のマジックキャッスルはこうだ、などと色々言うところが無いから、というのがあります。

なので、キーワード情報は無くすとしても、ペコ通もどきは続けて行きたいと思っています。

一方で、要望などはありませんが、このブログのDG比率が多いのも現実で、舞浜系や、他の方が果たしてその情報を好んでいるのか、というところもあります。

というわけで、今回考えたのは、このブログ(maiyoko.cocolog-nifty.com)とディズニーゲームズ用のブログを別に分けるという方式です。シンプル。

そこで、それを皆さんの投票で決めようということです。

他の案だとか、もっとこうしろ、といった内容はこのエントリーにコメントしてください。

期限は今月末まで。

よろしくお願いします。

|

« DG ペコス通信もどき(仮) No.18 11月号 | トップページ | Disney 暦2 11/25 »

ディズニー公式HP」カテゴリの記事

コメント

ディズニーゲームズのことを詳しく書いていていいです。できれば毎日ディズニーゲームズのことを書いていただきたいです。それと、スティッチのカードの件ですが毎週載ってませんsad  

投稿: | 2009年11月28日 (土) 18:20

毎日やろうとしてもネタがないんですよ。
少なくとも、DG部門がこのブログから独立しない限りは不可能です。
一応は、Twitterで毎日情報を配信しています。
エイリアン図鑑は1ページ目が貯まったあたりでまとめてやります。

投稿: プーや | 2009年11月28日 (土) 18:34

ネタはないですよねー。エイリアン図鑑は毎回キーワードが違うので前のキーワードはだめなんです。あと、DSスティッチの答えはリズムでぼうけんですよ。クイズラリーはウッディがキーワードです。お役にたてれば公平です!

投稿: ぽんぽこサマー | 2009年11月28日 (土) 19:42

あれ?エイリアン図鑑って昔のも一気に貰えるのではなかったでしょうか?
キーワードの情報ありがとうございます。

投稿: プーや | 2009年11月28日 (土) 23:53

プーやさん的にはDGだけの別ブログにしたいんですか?それとも今のままがいいんですか?sign02

投稿: ぽんぽこサマー | 2009年11月29日 (日) 12:41

これからキーワード情報無くすかもしれないんですか?そ、そりゃあ困っちまうなあcrying

投稿: ぺこちん | 2009年11月29日 (日) 12:49

個人的には別の方がいいかな、と思っています。
ブログタイトルもそうですから、あくまでメインは舞浜にしておきたいというところもあり、果たして舞浜系の方がDG情報を見たいか、邪魔に思っていないか、と言うところがあります。
例えば「マジックキャッスルでライブが開催されると発表されました」みたいな情報は、別ブログを作っても、こちらで紹介する価値のある情報だと思います。
しかし、キーワード情報が求められているとは思えません。
そうすると、ニーズに合わせて別ブログを作るのが適当かな、と思っているところです。

投稿: プーや | 2009年11月29日 (日) 12:57

プーやさんが分けたいと思うなら、分けて良いんではないでしょうか?きっと皆さんは両方見るeyeと思いますし・・・支持率低下にはならないと思います。

投稿: ぽんぽこサマー | 2009年11月29日 (日) 17:13

ぷーやさんわこのブログ以外にも別のブログを書いていますか?もし書いているなら二つになってもっと仕事が増えて、大変なんではないでしょうか。あたし的にはいまのまんまでいいです。プーやさんのことも考えてcatface

投稿: ココット | 2009年11月29日 (日) 17:20

ブログを分けても、ほとんど労力は変わりません。
ココログで作ったらアカウントわけが面倒ですが、多分他のサービスでやります。
あと、ここの管理画面では複数のコメントが同じパソコンから送信されているかどうかが分かります。

投稿: プーや | 2009年11月29日 (日) 17:47

ココットは私の姉です。労働が変わらないなら、良かったです。家族でやることも多いのでよろしくお願いします

投稿: ぽんぽこサマー | 2009年11月29日 (日) 18:55

この記事へのコメントは終了しました。

« DG ペコス通信もどき(仮) No.18 11月号 | トップページ | Disney 暦2 11/25 »