« プー2011年新作、プー&ティガーの声優はジム・カミングス! | トップページ | Disney 暦2 11/21 »

2009年11月20日 (金)

芋が煮える前に、会いましょう。

Imoni1118

我らがネズミ先生の誕生日に青い光を持って集う人々。

その光景はまるで光のう・・・

 

はい、芋煮会レポ。

集まったのはahyuckClumsy_kkandelaarhujimiyamol_fmysindanaiakarikosaraliMMacManusDAWSON415rin150syu05 (敬称略,出席票登録順,いずれもTwitterID)と自分と、あかりこさんの娘さんを合わせて合計14人。

 

朝からインされていた方もいらっしゃいましたが、僕は、4時に舞浜に着き、ふらふらしながら4時半にピアリのハリウッド跡地に行き、シンダナイさんと合流。風が寒かったので、ストアとか非難しながら、45分にMKさんとDAWSON415さんと合流(実は集合時間は5時だったという…)。そしてシーへ。

絶滅危惧種と言われるD系男子高校生の会合をしつつ、今回の会合のメインである、アフター6"ペア"パスポートの購入を。

案の定キャストの笑顔が…ひきつって…

その後、ミラコゲートからアフ6でイン、ガリオン船へ。

キャンリフ1回目が6:20だったので、移動中にスピール、キャストの「今日はミッキーの誕生日なので云々…」を聞きながら、ガリオンでキャンリフ見ました。

台詞変わってるー!工事用…じゃなくてサイリウムの大きいやつ持ってるー!とか言いながら、場所をちょこっと移動して、水が出てくるところの近くへ。

その時点でまだ男ばっかり4人でしたが、移動した後、続々と皆さんが到着。

チケブが大混雑だったようで、時間が心配でしたが、12人に。

一人到着するたびに自己紹介をしていった結果、アイコンを見せれば分かる、と言う事実が分かりました。(ここ重要!次回からは待ち受け画面を自分のアイコンにしよう! by歩くアイコンと呼ばれた男)

人が増えるとiPhoneが増える現象と共にw

カンテラさんの青サイリウムも到着し、いよいよ変な集まりの雰囲気に。

人が集まると暖かくもなります(2時間飲まず食わず耐寒大会)

そして、いよいよメインのキャンリフ2回目。パイロカットもなく、光の海も出来ていて素晴らしいものでした。

mol_fmyさんともここで合流。

次はついに、ついにクリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ!6度目の正直!

スピーカーに妨害されたりしたけど、一年半ぶりの花火を満喫し、一向はザンビへ。

これが混んでる!すごく混んでる!

席は確保しましたが(実はこのあと机は4つに…)、レジに長い列が。

そんな中、面倒臭くなり、食事を諦める人もでて(通称マイハマーズハイ)…

落ち着いたらsyu05さんも合流し、大標識大会!

nachukichiさんからの標識差し入れも!ありがとうございます。

恒例のマリー要りませんもあって、盛り上がりましたw

あっさりと10時をまわっていたので、退散!キャストから、もういいですから早く帰れ的なことをオブラートに包んで言われつつ退散!

その後、アクアスフィア前で終電危ない方とお別れして、ぺちゃくちゃやり、記念写真。

皆さん揃ってるうちに撮ればよかった。。。

こうして、無事シーを出て、各自自分の棲家へと帰っていったのでした。

中央線組の解散は0時半でしたけれど(記念写真が10時半ということは…)

 

という感じ。

時間が短かったですが、たくさんの方とお会いできて、とても楽しかったです。

次回は我らがシンドに!あとTOTで写真の時みんなで…

ウォルト誕生日に次の芋煮会がある説もありますがw

主催者のMKさんに感謝です!

そして、芋煮会の大元、dpost.jpmtakeshiさんにも感謝です。

我ら芋煮っ子!

 

あきさんによるレポはこちら。キャンドルが消える前に会いましょう - 王様の耳はロバの耳

当日のTwitterログは明日まとめます。

|

« プー2011年新作、プー&ティガーの声優はジム・カミングス! | トップページ | Disney 暦2 11/21 »

あっ」カテゴリの記事

コメント

プーやさん、こちらでは初めまして(^^)
&レポありがとうございます~♪
改めて参加メンバーみると、ホント大所帯でしたねぇ。
けっこうマイナーな場所にこれだけの人数が無事集結できたってよく考えるとすごい・・・!


今回は時間が遅いせいもあり、あっという間過ぎたので、次回はもっと早い時間から集まりたいですね!むふふふふ・・・


PS.うちの過疎地ブログにリンク貼ってくださってありがとうございますm(__)m
まったくレポになってなくてすみませーん!

投稿: アキ@MMacManus | 2009年11月23日 (月) 00:36

"こちらでは"はじめましてw

リストにしてみるとものすごいですね。
あの場所に集合して、さらにあの人数があのスペースにあの短時間で綺麗に並んでキャンリフ鑑賞している光景はまさにD系のプロ集団!

次回はぜひゆっくりと皆さんとお話したいです。
我らがシンドにも乗らねば・・・
そしてゆくゆくは皆で香港へ!!

投稿: プーや | 2009年11月23日 (月) 00:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/32286859

この記事へのトラックバック一覧です: 芋が煮える前に、会いましょう。:

« プー2011年新作、プー&ティガーの声優はジム・カミングス! | トップページ | Disney 暦2 11/21 »