« Disney 暦3 1/21 | トップページ | Disney 暦3 1/23 »

2010年1月21日 (木)

リズム!メロディ!ハーモニー!感

昨日から始まったランドの新しい冬イベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」

初日の動画を見たので、ちょっと感想を。

始まったばかりだし、続きから。

ショーの内容が分かっている前提で話が進むので、まだ見てないという方は控えてください。

イベント前に公式で流れ出したテーマ曲であれ?ってなってましたが、それを超える意外な展開。いい意味で。

感想としては、ベタにリズムオブワールドやクラブディズニー、D-popを思い出させるものかと思いきや、そんな感じは全く無し。強いて言うならクラブDの夜っぽさとD-popのD曲アレンジされてる感覚が残っている程度。

Music is the Color of Lifeの使い方といい、So this is loveといい、そしてOne Voice。

まさかリズム系イベントで落ち着くフィナーレを持ってくるとは。久しぶりに夢抜きでまとめましたね。

キャラ退出はすごくゆるーい感じですが、そこで流れる曲は去年のドリームス・ウィズインのI Believe!を思い出して良いです。

 

そして思ったのが、このショー、カウントダウンみたいだなぁと。

ディズニーソングのアレンジで、ゲストと一緒にアップテンポで盛り上がり、One Voiceで落ち着いてフィナーレへ向かう形はカウントダウンに似てると思います。

というのも、元々このイベントはカウントに使えそうだなーと思って動画を見ていたら、One VoiceがWe go onに聞こえてきたのです。

そうすると、カウントで盛り上がって、夜ミシカ的に上手く世界は一つとまとめて、We go on歌って20からカウントダウン!な感覚に思えてきました。

そんなこと言ってて肝心のリズム、メロディ部分はどうなのかって、そりゃたまらないですよあんなアレンジで来るとは。

でもそこらへんは、今度ランドで見てくるのでその後に。

|

« Disney 暦3 1/21 | トップページ | Disney 暦3 1/23 »

02東京ディズニーランド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/33072759

この記事へのトラックバック一覧です: リズム!メロディ!ハーモニー!感:

« Disney 暦3 1/21 | トップページ | Disney 暦3 1/23 »