« Disney 暦3 2/21 | トップページ | 2010/02今月のディズニーガチャガチャ »

2010年2月22日 (月)

ディズニーファン4月号(112号)

すっごい久しぶりのDファン誌レビュー。

今月号もDF20周年企画付き。

表紙は魔法使いの弟子のミッキー。創刊号のオマージュだとか。

特集はパワミューとダッフィーですが、特に何もないのでスルー。

そして毎年恒例の2010ディズニースケジュール。

モ社リニューアルが公式で出てきました。あとランドのハロウィーンがパレードの装いも新たにってことは、ヴィランズじゃなくなるのかな?パンプキン的なことも書いてあったし。

あとは分かってる情報どおりかなー。英語で出てたものの裏づけは大分出来ました。

シーのハロウィーンはミスマス、クリスマスは7つの海がテーマのWFPショーで間違いないでしょう。

パーク以外も特に情報なし、今年はストア関連の情報が多かった印象。

あと今年のまとめ方分かり難い。今までのカレンダー式にして欲しい。

そして新連載のデジイチ講座。全て被写体がダッフィーというのは・・・

プリンセスと魔法のキスのコーナーが多かったですが、全て読んでいないので知らない。

あと20周年企画、僕らのヒーロー、グッズ制作会社様方の紹介。タカラトミーとかタカラトミーアーツとか。次はリーメント辺りかな。

 

続いて今月のプー関連のコーナー。

まず、ランドのイースターのところに、グッズでプーのぬいぐるみが。

壺、花、うさ耳です。かわゆい。で、僕が求めてるのはプーとかドナとかのうさ耳じゃなくて、イーヨーのうさ耳なんだよーーー

次、2010スケジュールのストアのところ、10月にプーの新グッズが出ると。

去年の83thはPooh Gardenがものすごかったですが、今年はストアも張り切る様子、いよいよ来年は映画公開ですし、盛り上がれどんどん。

そして、新発売のぬいぐるみマンスリープーさんの紹介と、イトーヨーカドーの新しいプーのぬいぐるみの紹介が、見開きで2ページにわたり展開。

大分面積を伸ばしてきたプーでした。

 

以上。

|

« Disney 暦3 2/21 | トップページ | 2010/02今月のディズニーガチャガチャ »

Disney Fan」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/33487767

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーファン4月号(112号):

« Disney 暦3 2/21 | トップページ | 2010/02今月のディズニーガチャガチャ »