« Disney 暦3 4/8 | トップページ | Disney 暦3 4/10 »

2010年4月 9日 (金)

iPhone OS4でiPhone/touchにもiBooks。プリセットに「クマのプーさん」

iPad向けは秋に:マルチタスク対応の「iPhone OS 4」発表 今夏提供予定 (1/2) - ITmedia +D モバイル

先日米国で発売されたiPad、そしてそれに搭載された電子書籍iBookのプリセットにWinnie the Pooh(クマのプーさん←原作1作目)が入っていると!

てっきり、ディズニーがプーをアプリ提供した話だと思っていたら、こんなに大事だったとは。

さらに話は発展し、スティーブ・ジョブズがものすごい発表を。

iPhone OS4の新機能、iBookが入りました。

こちらのプリセットも「クマのプーさん」

考えてみてください、iPhoneとiPod touchだけで8500万台売り上げているそうです、これにiPadが発売されて、その膨大な数の世界中のユーザーがプーを読むんですよ。

 

深読みすると、いよいよあと一年に迫ったくまのプーさん新作への関係があるといえます。

ラセターのものなのでAppleとも関係してくるのでしょうか、そこら辺よく分かりませんが。

新作は原作を基にしたストーリーですし、かなり宣伝になるのは間違いないかと。

 

もう一つ、プーファンの視点で見ると、iBookは文字のサイズ,フォントを変えることができるため、ページ内での文字の配置が変わります。

作者ミルンは、文字の配置にまでこだわってプーを書いていますから、そこが変わってしまうのは非常に残念。

オリジナルのまま出してくれたりはしないのでしょうか・・・

日本のユーザーが英語版プーを手に入れようとしている今、英語版プーの魅力,読み方もこのブログで書いていきたいと思います。

|

« Disney 暦3 4/8 | トップページ | Disney 暦3 4/10 »

Pooh fan」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/34148342

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone OS4でiPhone/touchにもiBooks。プリセットに「クマのプーさん」:

« Disney 暦3 4/8 | トップページ | Disney 暦3 4/10 »