« Disney 暦3 4/29 | トップページ | 2010/04 今月のディズニーガチャガチャ »

2010年4月29日 (木)

プーさん・ティガー・ピグレットの三銃士

三銃士になりたい三人

プー「でもさティガー、じゅうしって何?」

ティガー「決まってるだろプー、かっこよ く剣振り回してる連中だよ」

ピグレット「て・・・敵とか怖いの出てくるのかな」

ティガー「出てくるに決まってるだろ!恐ろしい剣が生えた怪獣がうじゃうじゃいるぜ」

そこへやってくるゴーファー隊長、おめでとう君たちを三銃士に認定する

イーヨーの警護をすることになった三人。

イーヨーの宮殿

ティガー「みんなは一人のために!(俺様のことだぜ」

ピグレット「ひとりはみんなのために!」

プー「・・・?」

ピグレット「(ひそひそ)プー、一人はみんなのために!って言うんだよ」

プー「そうなの?一人は蜜のために!」

呆れる隊長「俺は原作には出てこないがもうちょっといい仕事してるぜ」

イーヨーの警護中

ティガーが剣を振り回してみる。

敵だ!倒せ!ティガーがその敵を剣で刺す。「剣はティガー様の得意技だぜ!」

怒ったラビット登場。「人のかかしに何してるんだ!」

ティガー「なーんだ、ただのかかしか」

ラビット「ただの。とは何だ、そもそもイーヨーを警護するのにきちんとした計画を立てんとだな・・・」

プー寝る。ピグレットが頑張って起こす。ティガー相変わらず剣振り回してる。

ラビット「それでは分かったな、皆決められた配置に付いて」

正しい位置に付くピグレット、壺が空っぽになったのでラビットの戸棚から取り出すプー、剣を振り回すティガー。

ルー登場。ティガーの剣を真似てみる。

ティガー、ルーにお手本を見せようと、木に勝負を挑む。

ティガーが本当に敵と戦ってると勘違いしたピグレットが慌てる どどど・・・どうしよう

それを見たティガーが、本物の敵がいると思い込み、そそくさと逃げる

ティガーの後を追うルー。

壺を頭から抜くと三銃士が一銃士になっていたので、とりあえずそれっぽく後を追いかけてみるプー。

もちろん三銃士が向かった方向はばらばら。

気付いたら取り残されていたイーヨーとラビット。

ラビットが自信満々にイーヨーの宮殿に連れて帰るというのでついて行くイーヨー。

敵に勝利した(と思い込んでいる)ティガーとルーは、イーヨーがいないことにようやく気付き、とりあえず宮殿に帰ろうとする。ティガーは迷子にならないのですぐに帰り着く。

一方ピグレットは逃げる先でルーを探しているカンガに会う。

そこでルーと(ティガーとプーと)はぐれたことに気付くピグレット。

カンガの案内で宮殿に帰る。

プーは誰を探してるのかよく分からなくなったので、とりあえず物知りに聞こうということでオウルの家へ。

オウル「三銃士と言えばわしのおじさんの・・・」

ハチミツを食べ終わったプーは宮殿にハチミツがあることを思い出し、お腹の言うとおりに宮殿へ帰る。

その頃ラビットは道に迷っていた。イーヨーはずっと着いて行っていたが、尻尾が外れたので、ラビットに一声かけて(ラビットは気付いていない)クリストファーロビンに付けてもらいに行く。

宮殿に戻ってきた三銃士。

カンガはルーを連れて無事帰宅。

しかし、一連の騒動(主にルーがゴーファー隊長で遊んでた)のため、宮殿が崩壊してしまった。

作り直そうということで、棒を集める三銃士。

ロバみたいな顔の姉ちゃんの歌に合わせて家を再建。

ピグレットムービーという映画で見たことあるシーンのような気もする。

結局プーとティガーが直したが、とても直したとはいえない状況で、ピグレットが支えてるだけ。

プーとティガーは宮殿が完成し、そういえばゴーファーが遊ばれてひどい目にあってるのでクリストファーロビンを呼びに行く。

クリストファーロビンのところに行くと、イーヨーが尻尾を直してもらっていた。

ということで、プーとティガーとイーヨーとクリストファーロビンが宮殿へ帰ってきた。

その間にピグレットが一から宮殿を作り直していた。

さっきまでこんな形ではなかったと思うプーとティガーだが、イーヨーが喜んでるしクリストファーロビンが褒めてくれたので、きっと自分達がやったんだろうと思う。

「みんなは俺様のために!」

「一人は蜜のために!」

(ロバ顔姉ちゃんによるエンディング♪リンゴとハチミツとろ~りとけてる(イーヨーの)ハウスプーさんとカレーだよ~♪と共に終了)

|

« Disney 暦3 4/29 | トップページ | 2010/04 今月のディズニーガチャガチャ »

あんな話…」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/34434763

この記事へのトラックバック一覧です: プーさん・ティガー・ピグレットの三銃士:

« Disney 暦3 4/29 | トップページ | 2010/04 今月のディズニーガチャガチャ »