« Disney 暦3 9/5 | トップページ | Disney 暦3 9/7 »

2010年9月 6日 (月)

ヒックとドラゴンを観た

DはDでもドリームワークスのD!

ヒックとドラゴン3Dを観てきました。

すごく良かった!トイストーリー3二回目行くならこちらをおすすめ。

例によってネタバレ前提の感想で、しかも今回はディズニー作品でもないので続きで。

観てない人は公開終了近いみたいだし早めに観ることを強くオススメ!

3Dで観ておかないとDVDじゃ損です。

予告

シュレックのみ。さすがに長すぎ。見せすぎ。

シュレック フォーエバーってタイトルはハンナモンタナの影響なのかな。

なんか嫌な予感しかしないので、せめてディズニーのセルスルー続編ものは超えて欲しいと祈るのみ。

 

本編

素晴らしいね。

最初は、ああ主人公ナレーションのやつか(個人的になんとなく嫌い)・・・と思ったけど、導入だけだったし、何より最後への複線でもあったので納得、満足。

ヒックがアスティを好きな理由が何も無かったり、最後までスノット,タフ,ラフが区別つかなかったとかはあったけど、それくらい問題ない(ドリームワークスだしね)

話も、原作全く知らないから新鮮で、てっきり途中でヒックがトゥースから嫌われる(やっぱり人間怖いと思われる)という展開があるかと思ったから意外。

最後の足はディズニーでは出来ない気がした(この前レイ殺したけど)。落ちてからベッドまで足を見せてないことに全く気付かない。

 

映像としてはトイストーリーがしょぼく感じるほどの3D

ところであのアスティとの飛行シーンって完全にホールニューワールドだよね。

あそこで歌われてたら死ぬ(もちろん良い意味で)。

 

そろそろ日本での公開終わっちゃうみたいで非常に残念というか、僕自身が当初全く観に行く気が無くて、すごくオススメされたし1300円だし行こうかなという程度で観に行ったので、もっと盛り上がるべき。

イメージソングは。。。てっきりクレジットで流れると思ってたので流れなくて良かった。

あと、トゥースのことを誤って打ち落としてしまったという表現は間違いじゃないの?

ヒックは意図的にナイトフューリーを打ち落とそうとして成功したんだし、ただそこが二人の友情のスタートだからすっきりしないのね。

 

とにかく素晴らしい映画で、一般の人にトイストーリー3かヒックとドラゴンかどちらを薦めるかといわれたらヒックとドラゴンと即答です。

TS1,2観てない人にはヒックとドラゴンの方が良い。

ドリームワークスがディズニー敵対みたいな方向を捨てて純粋に作ったらこんなに良いのかと。リロ&スティッチ最高!

で、ヒックとドラゴン2の予定がもう出てるんですか・・・やめて・・・テレビシリーズも・・・やめて・・・

|

« Disney 暦3 9/5 | トップページ | Disney 暦3 9/7 »

あっ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/36562389

この記事へのトラックバック一覧です: ヒックとドラゴンを観た:

« Disney 暦3 9/5 | トップページ | Disney 暦3 9/7 »