« ディズニー動画でハワイアン・バケーション配信開始 | トップページ | 2012/05 今月のディズニーガチャガチャ 「ファイアボール チャーミング 人類製ふわふわマスコット」 »

2012年5月 6日 (日)

Mickey's Soundsational Parade

ハピネス・イズ・ヒアの「キャラクターをテーマにした色鮮やかなフロート」というイメージがどうしてもこのパレードになってしまう、アナハイムディズニーランドのパレードMickey's Soundsational Parade。

このパレードは、18:30スタートという夕方のパレード。
ジュビやドリパレはお昼の青空がニアパレードですが、このSoundsationalはアメリカという要素もあるかと思いますが、夕方の少し赤みがかった空が似合うパレードでした。
日本のDパレでもEパレでもない「夕方のパレード」なのだと思いました。

口パクミッキーにはまだ慣れませんが、ドナルドが三人の騎士側にいて、最初のユニットでは太鼓の裏側で登場というのは好きです。
日本に比べてフロートは小さくキャラクター数も映画数も少ないですが、その分それぞれの映画の曲がしっかり流れますし、アレンジも好きです。特にリトル・マーメイドユニット。
ラプンツェルはこうやって登場するとディズニープリンセスとして歴史に加わったのだなと実感しました。
プリンセスと魔法のキス大好き。こちらはパレード初登場なのに安定感がありました。
そして最後のメリー・ポピンズ。メリーゴーランド車含めてこれは見事。

アメリカのカリフォルニアのディズニーランドのメインストリートUSAの夕方のパレードとしてとても似合っているパレードでした。

|

« ディズニー動画でハワイアン・バケーション配信開始 | トップページ | 2012/05 今月のディズニーガチャガチャ 「ファイアボール チャーミング 人類製ふわふわマスコット」 »

海外パーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483262/45152318

この記事へのトラックバック一覧です: Mickey's Soundsational Parade:

« ディズニー動画でハワイアン・バケーション配信開始 | トップページ | 2012/05 今月のディズニーガチャガチャ 「ファイアボール チャーミング 人類製ふわふわマスコット」 »