カテゴリー「30th ザ・ハピネス・イヤー」の3件の記事

2012年11月 2日 (金)

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」2013年5月7日(火)オープン

[PDF]東京ディズニーランド 「スター・ツアーズ」が全面リニューアル「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」2013年5月7日(火)グランドオープン決定
公式ブログ

スタツア2が5/7オープン決定。
GW明けの火曜日です。
10/31にディズニーがルーカスフィルムを買収したためディズニーのものとなったスター・ウォーズ、この発表のタイミングもうちょっと早ければ買収ニュースに乗っかれたと思うのですが・・・これでも前倒し発表なのですかね。

FPの導入も決定。
噂されている、ステラ・スウィート跡地でのスター・ツアーズ商品店舗は発表されませんでした。
リリースにはストーリーも掲載されています。
相変わらずハピネスとの関連性が全く分かりません。

旧情報も入っていますが概要を。
【アトラクション概要】
開業時期:2013年5月7日(火)
体験時間:約4分30秒
乗車定員:1キャビンあたり40名
キャビン数:6台
総投資額:約70億円
備考:ディズニー・ファストパス対応アトラクション

| | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

TDR30th“ザ・ハピネス・イヤー”概要発表

東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”のプログラムについて
東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”ディズニーホテルのプログラム概要
TDRブログ版

PDFが出ました。
2013/4/15~2014/3/20のリゾート30周年イベント。リゾート。


ランド
4/5~
新デイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」
イメージ絵が初公開。
大きなバルーン?の三馬鹿とミニー、気球に乗るミキミニ。
バルーン?ではミッキーがグーフィーに肩車されている!
徒歩で七人の小人。ドーピーも肩車。
全長500m。
これに伴い、ジュビレーション!は4/5で終了

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャー・コンティニュー
おそらく4/15オープンではない。

シー
3/18~6/30
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
なんと先行スタート。

○夏
ランド
6/24~7/7
七夕のプログラム
イースターなくなったランドは七夕が2週間開催に。

7/8~9/2
ディズニー夏祭り
爽涼鼓舞再演?
記述的には再演のようですが、もう一度見たいショーパレ投票に鼓舞があることから終了で新規夏祭りショーの可能性も。
ラス日が9/2(月)に延長。

シー
7/8~9/2
名称未定の夏イベント
サマシス終了で、新規水掛ハーバーショー。

○秋
9/9~10/31
ディズニー・ハロウィーン
ランドは新規
シーは再演

○冬
11/7~12/25
クリスマス・ファンタジー
クリスマス・ウィッシュ
両パーク再演。
ランドのサンタヴィレッジは3年目。

1/1~1/5
お正月のプログラム

ファイナルイベント予定なし

こんなところ。
新規はDパレ、シー夏、ランドハロウィンだけ。
これでどこまでアニバーサリー感が出せるのか注目です。

| | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

30th“ザ・ハピネス・イヤー”2013/4/15~2014/3/20

東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”開催のお知らせ

TDR30th情報が出てきました。
4/15のランド30周年当日から340日間。
「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」
テーマはハピネス。
ついに夢でも魔法でもないアニバーサリーに。

30周年のテーマは“ハピネス”。これまでの30年間、ゲスト1人1人の思い出とともに、東京ディズニーリゾートではさまざまなハピネスが生まれてきました。
今まで気がつかなかった発見や驚き、感動を通じて、大切なご家族やお友達、ディズニーの仲間たちと一緒に“ハピネス”を感じ、分かち合う特別な一年にしていただきたいという思いから、この節目の年を“ザ・ハピネス・イヤー”とし、東京ディズニーリゾート史上最大の“ハピネス”をゲストとともに生み出す1 年間にしてまいります。

期間中、2 つのパークは、ハピネスがつまった色とりどりのバルーンで彩られる

とのこと。
イメージのBIG7は金色のコスチューム。チデは銀で、ピノキオ,ドーピー,マリー,クラリスもいます。
「さぁ、いっしょに!」というコピー。30の0がミッキー。
ゲスト巻き込む方針なのでしょうか。

新デイパレード「ハピネス・イズ・ヒア

現行のジュビレーション!に代わる新しいDパレ。

東京ディズニーランドで30周年のオープニングを華やかに飾るのは、4月15日より新しくスタートする昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」です。全長500mにもおよぶこのパレードでは、ミッキーマウスをはじめとする数多くのディズニーの仲間たちが、キャラクターをテーマにした色鮮やかなフロートとともに登場し、陽気で明るい音楽にのせたパレードを繰り広げます。
見ているゲストが思わず幸せな気分になってしまう、新しい東京ディズニーランドの昼の顔に、どうぞご期待ください。

ジュビは全長450mだったそうです。
ただジュビは25th期間は途中横断がなかったので今はもうちょっと長いかも。
キャラクターをテーマにした色鮮やかなフロートで陽気で明るい音楽。
なんかSoundsationalが思い浮かびました。

あとスアー・ツアーズリニューアルも。

このほか、夏祭りやハロウィーン、クリスマスといった季節感あふれるスペシャルイベントも、2つのパークで展開し、1年間にわたり30周年の特別な“ハピネス”をお楽しみいただけます。

イースターは今年で終わり?
さらに、ほかの歳時記も30th特別というわけではないのが気になります。

そして今回のリリースにフィナーレ(メインショー)に関する記載がないのが心配。
ちなみに25thもシー10thも最初の発表でフィナーレに言及しています。

順当に行けば10月か11月頃イベント詳細が出るはずです。

| | トラックバック (0)