カテゴリー「イースター」の9件の記事

ディズニー・イースターワンダーランド

2012年6月30日 (土)

春イベ2012終了

Easter2012last
長かった春イベントもいよいよ今日まで。
今回からはイベント始まって最初に見たときの感想に加えて、イベント終わりにもう一回書きたいと思います。

○ランド「ディズニー・イースターワンダーランド」
3年目にして城前を中心に境地に達しだしたイースター。
初年度から話題のティガーダンスに加え、各フロートもコント状態。そしてプーフロートは2周目に直立不動という激可愛。
パレード自体のシステムとしてのすごさは昨年までと変わらない感想ですが、今年はプーフロート停止での可愛さが異常でした。
去年までも可愛かったですが、今年はようやく踊りを覚えだしたのでもうめちゃくちゃ可愛い。
これ以上感想を言っても、どのときのどのプーがどう可愛かったのかの話が続くだけです。
開始前は色々なポジで観ようと思っていましたが、結局3ヶ月間プーを追い続けていました。
素晴らしいパレードです。

○シー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」
思ったより良かったです。本当に良かったのですが、ランドの陰に隠れてあまり覚えてません。
WFPとアラビは2度観ました。リドは外野から1度観ただけで十分でした。
WFPはプルートが良かったです。アラビは面白かったです。
でもあまり覚えてません。
とにかくダッフィーの声が嫌いなのでサントラはキャラボイスカットして欲しかったです。
ダッフィーとシェリーメイさえいなければかなり良いイベントだったと思います。

| | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

春イベント2012スタート感想

ランドは「ディズニー・イースターワンダーランド」、シーは「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」。

*ネタバレあり、さらにショーの説明は特にしないのでショー内容を知っている前提での話になります。

毎イベント初日あたりに動画を見て感想を書き、インしたらそこでも感想を書くということをしてきましたが、これからは実際に観てから感想を書くスタイルにします。

4/3にイースターとリド、4/5にアラビの感想を書きました。

 

ランド
ディズニー・イースターワンダーランド

内容的には去年と変わらず。

ショーモード以外は初年度と変わらず。

ショーモードは曲が初年度の方が好きなのでウサタマボン要らないから戻してほしいです。

しかしパレードとしてはウサタマボン含めてこれこそパレードの究極の形でしょう。

どこで見てもミッキーが2回以上登場し(しかも違う衣装)、キャラもダンサーも満足、十分高いフロートなので後方からも見え(しかもミッキーは毎回頂上に登場)、ゲスト参加も遠方からでも楽しめる、究極です。

ひとつ言うと、ウサタマボンのルールが意外とややこしいのに加えて出すタイミングも難しいので結局慣れてないと厳しいというのが問題だと思いました。

特に僕が観たところはパレードルート横断場所付近だったためウサギ男スピールの練習でお手本を見せてくれるキャスト人員が足りず、お手本が無い状態で、知ってるゲストが勝手にやってるのをほかのゲストがまねして覚えるという変な状況でした。

個人的には初年度を返せと言いますが、やっぱりすばらしいパレードです。

 

シー
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

リド橋の外側からやや見える程度での観賞、あとで動画で補いました。

感想「曲はポルト、衣装はプリマ。ただし家でそれぞれの動画を見てるほうがいい。」

ミキミニの衣装が気に入らない件は他のショーを観てからにします。

グーフィーはゴンドリエ、チデはシーズンオブハート(一緒に観てた人にシーズンオブハートだねと言われてそんな気がすると思った程度の知識です)。

とにかくショー中はプリマとポルトをもう一度観たいということばかり考えてました。

恋人のくだりは、三馬鹿なら壮大なおせっかいに失敗して大混乱になるパターンなのでむしろそれを期待してました。

とんとん拍子に進みすぎてがっかりです。


スプリングタイム・サプライズ

庭園の入り口の階段の踊り場を新設した斬新なステージでの開催。

その場所をうまく生かしたというわけでもなく、ステージ後ろの階段からはショーキャストがちょこちょこ見えるのもどうかと思います。

しかし、そんなゆるさもシャバーンが登場するから許される、それがシャバーンの偉大さ。

シャバーンとアシームとジーニーのアラビショーにうっかりミッキーたちが紛れてしまったというショーに見えました。

フィナーレは春らしくてきれい。

しかしこれってシアターオーリンズなのでは?とも思いました。またシーのランド化と言えるかもしれません。

ステージが近い割にはなんか遠くで行われてる感があったのは残念ですが、面白いショーでした。主にシャバーンとアシームのおかげで。

 

イースター・イン・ニューヨーク

一番良かったです。

イースターはランドもそうですが、曲で強引にテンション上げてくる感じがいいです。

ダンスが難しすぎるのと、一人には厳しいペアダンス。。。

あとすごくのってきて盛り上がってるのに好きじゃないキャラクターが続々と登場するので、そこさえなければ素晴らしかったです。

| | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ボンネットパーティー

Easter20

参加型パレードでありながら、参加権獲得が最大の山場という新感覚過ぎるパレード。

城内でのレクチャーに集まった人々はみんなあの日あの時あの場所で共に戦った仲なんだな!(訳:3週間前の午前0時に予約フォームと格闘した皆様

予約に関しては、人数も何も変更できないシステムの癖にこっちに文句言うなよとか不満は多々ありますが、ショーの内容としては良かった。

まず25分前からのレクチャー。

あなたのチームリーダーはダムです!ダムについていきましょう!って頼りなさ過ぎるよ。

踊りの説明も分かりやすいんだけど、結局どこで踊ればいいのか分からなかった。

あの踊り、どこでやるのが正しかったんだろう・・・

でも城内であんなことできるだけで幸せです。

そのあとパレードルート歩けるんだからこの上なし。

実は城から外に出た途端雨だったのですが、そんなことよりあれはクールザヒートの工事が始まる前に行きたかった。

お城の門が開いて出て行く感じって、15周年の時に出たビデオ(ヒストリー・オブTDL?)の最後を思い出す。

来年はフェアリーテイルホールができるからどうなるんだろう。

そしてパレードルートの方は見てるゲストの方はミニーを見てるだけだし、きっちり揃ってないのがまた良し。

そして腕が痛い。

プラザ一周して解散なんだけど、その時のおいていかれる感がたまらないね。

でも一人で参加する勇気はないです。

あのパレード参加する時は誰か仲間を確保しておきたい、そんなものでした。

イースターいいね!

| | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

バニハッハというパレード

Easter11
正しくはディズニー・イースター・ワンダーランドというらしい

イベント名と同じ名前のショーパレはややこしくなるのでやめてほしい。

で、パレードの内容としては素晴らしかった。

今までのパレードにはない感覚。最近ハロウィン見てないから分からないけど、それとも違う気がする新しい。

なんだか「これシーでやっちゃダメだよね」って思った。

Easter13

オズワルドにシリーシンフォニーのうさぎも。

あと完全に仲間はずれ状態のラビット。

そしてなにより

Easter14_2Easter15Easter16_2Easter17Easter18_2 ミッキー

と、Easter19 ミッキー(4番目)に手を振る可愛い熊達。

もちろん他のフロートも素晴らし。ノートルダムとかメリーポピンズとかよく出したと思う。

もう6月も後半で他のところに比べてすっかり出遅れてるイースター紹介だから、残りの感想はとっくに出回ってるので省略。

とにかく良かった。イースターはこれから恒例のイベントに育てていくみたいだけど、(ネタ切れが心配なのは別として)初年度としては最高。

3,4年目以降が勝負かと、タマゴとウサギのお祭りから何か変えていかなければという意味で。

僕はプーをメインにすればいいと思います。

| | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

バニハッハでのプーたち

Easter3
最近パレードに出まくってるプーたち、イースターもユニットで登場

・・・と思ったらフロート小さすぎでしょ

から2ヶ月、気付いたらプーたちのフロートは城前で大人気とのこと。

これは確認しなくては、ということで城前いい感じの場所で見ました

Easter4

リズムにのってノリノリで暴走するティガーと引きながら見る残り3人。

そして城前ゲストからは笑い声と盛大な拍手が・・・

完全にキャラを確立している!

というかプー的にはこのキャラで問題ないのか?

と驚き,笑い,人気に対する喜び,プーファンとして若干気に入らない感じ を残して嵐のように去って行ったプーフロート。

後半きっちり愛嬌振りまいたり、イーヨーがきっちり仕事してたり(柵でだれてる)してたけど。

これからもこのキャラでいいのかな・・・と思いながら2回目のイースターパレ。

今度は1st,3rdのプーポジをはしごで見ました。

Easter5

仕事してるよ!

Easter6_2

踊ってるよ!

そりゃ、

Easter7 たまには休んだり

Easter8 ティガーもイーヨーと遊んでるし

Easter9_2 とても同じ踊りを踊ってるようには見えないけど

プーファンとしては城前よりこっちのほうが良かった。可愛かった。

でもミッキー城前良かったよ(唐突

プーファン殺しのプーポジと、その他常連向けの城前と、完璧にやり方を変えているあたりプーたちらしからぬ恐ろしい計画性・・・

イースターパレード全体としての感想は別に書くとして、プーユニットは想像以上に素晴らしかった。

きっと2年後の春はプーユニットメインのイースターになると信じています

大好きだよ!!

Easter10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

初イースターに行ってきた

Easter1

ハッピーイースター!

から遅れること2ヶ月、ようやくこのブログにもイースターがやってきました。

というわけで行ってきましたよ、東京ディズニーランド

バニハッハにボンパにとりあえず一通りおさえてきたのでしばらくはダラダラと写真が入っていきます。

プー、可愛かったよ!

音付きとしては4年ぶりとなるマジック・イン・ザ・スカイも見れたので良かったです。

エレパレは中止でしたが。

そんなわけで、これからしばらくブログにパークネタと写真がでてくるよのお知らせでした

(写真ウィークの前にお知らせがでるD系ブログもねぇ)

Easter2

| | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

ディズニー・イースターワンダーランドスニーク感想

明日から始まるランドのスペシャルイベントのスニークが今日行われたので、速報動画なんかをいくつか見て思ったことなどを。

ネタバレはいるので続きから。

本人が舞浜に行ったわけではないので写真などはありません予めご了承を。

続きを読む "ディズニー・イースターワンダーランドスニーク感想"

| | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ディズニー・イースターワンダーランド2010データ集

とにかくデータを列挙します。

特筆事項はこちら

続きにまとめます。

続きを読む "ディズニー・イースターワンダーランド2010データ集"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニー・イースターワンダーランド初年度公式オープン

パワミュー最終日の前夜に遂にオープンした春イベントサイト。とにかく情報混乱で量が異常に多いので、ランドシー分けます。

まずはランドディズニー・イースターワンダーランド

TOPページで曲が聴けます。ってこれなんてハロウィーン・・・

いやこれは本気で春のハロウィーンの座を狙いにきてる。

○メインパレードはイベント同名。

フロート番号、キャラは別であげるデータ集を参照。

ここで特筆すべきはオズワルド。

なんと2番ユニットのウサギだらけにオズワルドが!!

オズワルドというのは、ミッキー誕生前にウォルトが作り出したキャラクターで、ミッキーの元になっていて、著作権ごにょごにょ大人の都合で長い間大阪某テーマパーク系に権利があったものが最近帰ってきた!ってやつです。これ以上は各自調べること。

そしてミッキーがフロートからフロートへとパレードルートを駆け回るよ。そしてその時に何かが起こる!!!って駆け回るって・・・

○参加型ショーはハート女王のボンネットパーティー

ボンネット購入強制かと思いきや、自作持込が可能とのこと。

WEBでの事前申し込みもある模様。

○イースターエッグハント500円

なんとゴール地点がグーフィーの家

○グッズ

どさくさにまぎれてぬいバ1400円

キャラクターエッグチャームは何故プーがハニーポット・・・

メニューはパス

○デコレーション

フォトロケガ・・・フォトロケがプーだよ!!!

イーヨーうさ耳!うさ耳!

○おまけ

ディズニーゲームズで4/1からエッグハントが始まる模様。

担当なので、それに関してはDG番地に書きます。

 

というわけで、注目事項をピックアップしました。

後ほどデータ集編、スプリングカーニバル編をあげます。

| | トラックバック (0)