カテゴリー「ファイアボール」の45件の記事

未来は 巨大で 無機質で なまあたたかい DVDやドロちゃんFigmaで遊ぼう!もここにあるわ。私の頭の前の部分はこちら。

2012年6月 1日 (金)

figmaファイアボールチャーミングドロッセル

Ibngfigma1
待った!すごく待った!
ようやくイボングお嬢様figmaが届きました。
背景も付いてきます。
Ibngfigma2
箱。
今回は付属アイテム多いです。
Ibngfigma3
髪も結構曲がります。
足はこのようになっているので自立不能。
「らくちん」で使う自走式タイヤ装着すれば自立します。
Ibngfigma4
ハイゲンキデスアリガトー
レジナルドも付属。
底面ってこうなっていたんですね。
Ibngfigma5
お星様占いキット、占星ユニット「シビュラ」
棒の長さは1キュリットも変わりません。
今回の付属スタンドはお腹部分をつかむ形式となっています。
Ibngfigma6
めがね、知覚ユニット「ペルディータ」
これを装着するために耳を取り替えたりと、本体破損とパーツ紛失に気を付けながらの作業です。
メガネのフレームにはFLUGELロゴも付いています。さすが。
Ibngfigma7
おしゃれマント「カイザーシュマーレン」ケホケホしたわ!
意外と大きいのでつい飛ばしたくなります。
マントの端には針金が入っているので変形可能。
Ibngfigma8
最後にドロちゃんfigma全員集合!
ギズモに驚く新旧ドロッセル。
ちなみに、チャーミング版の身長がやや高いです。

| | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

figma ドロッセル(ファイアボールチャーミング)5/31発売決定

figma

      

■2012年5月出荷予定商品および発売月変更のご案内
出荷情報についてのご案内です。

【発売月確定商品】

    5月31日(木)発売開始
マックスファクトリー「figma ドロッセル (チャーミング) 

※上記「figma ドロッセル(チャーミング)」につきましては、再度の延期案内となり大変申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

3度目の正直。

ついにドロちゃんfigmaの発売日が確定。

3月発売→4月発売→5/25発売→5月発売→5/31発売確定
という長い道のり。
発表されて予約したのが去年の11月ですから・・・半年待ちました。

しかしその分豪華なfigmaお嬢様、レジナルドもマントもお星様占いキットも付いてきます。
わくわくするわね。

| | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

イボング ドロッセルfigma3月発売

ハッピーミキ誕!

3/31発売予定

前々から予告されていたファイアボール チャーミング版ドロッセルfigmaの予約が開始に。

商品名:figmaドロッセル(チャーミング)
価格:4,800円(税込み)
発売日:2012年3月(予定)
企画・制作:マックスファクトリー
発売・販売元:グッドスマイルカンパニー

しっかり「らくちん」や「茶碗蒸正座」も再現可能。

車輪パーツを使うことで、1期版figmaに続き台座なしの自立可能に。

そしてやたら豪華な付録

知覚ユニット「ペルディータ」、占星ユニット「シビュラ」、マント「カイザーシュマーレン」

この名前も初公開ですね。

そしてなんとレジナルドも付属!しっかり開く。

相変わらず無駄に豪華。たっぷりハイペリオン充したいと思います。

| | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

Welcome back Hyperion Iwata!

イボングのBDが予約開始に。

ついにブルーレイ!

そしてイボログにはハイペリオン岩田氏が帰ってきた!!ヤッタネー

正しい人が買う通常版は3990円でDVD+BD2枚組み。

オンライン限定販売の「ちくわぶボックス」が今回の数量限定販売品。

8190円(amazon7371円)でいつも通り余計なものが大量に付属。

DVD+BDの2枚に加えて1期,CM,特典映像での曲を含めたサントラCDが!

そして豪勢な80ページのビジュアルブック「IMONI」(「ファイアボール チャーミング」 ストーリー解説、設定画、採録台本を含む)

ちくわぶことツークツヴァング(1~3号機)のプルバックカー「走行するちくわぶ」

入れ物はダンボールじゃない!ツクツク9号機の「収納するちくわぶ」

収録内容は本編+トレイラーとTVCM。

計約26分。ってBDになったのに収録時間減ってる!!!

発売は猫の日2/22。かなり先の話だけど、2年待った1期に比べれば早いもんです。

ところで相変わらずファイアボール関連はイボログのせいで情報出るのが早すぎてDisney.jpDVD/BD側が追いついてませんね。

と思ったら今出てきた。

2012/02/22 『ファイアボール チャーミング』ブルーレイ、DVDで発売決定! 『ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス』数量限定版 同時発売!(オンラインショップ限定)

| | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ファイアボールディフォルメマスコット先行発売

Diforume

7/30から秋葉原2店舗で先行発売された「ファイアボール ディフォルメマスコット」を回してきました。

30日(土曜)に行ったのですが、翌日曜にはもうなくなっていた模様。月曜には確実にありませんでした。

で、5回ガチャガチャした結果がこれ。

センセーショナルなゲデヒトニスが一個ダブりました。

あとはノーマルゲデヒトニスとシークレットのチャーミングドロッセル。

一般発売で再チャレンジです。

 

ものとしては、相変わらず高いクオリティで、ゲデヒトニスは自立もします。

プロスペロもきっちり付属。

ドロッセルの体も各ユニットも細かい部分まで再現されています。

お嬢様よりゲデのほうが背が低いというのがすごくデフォルメ感。

 

一般発売は今月下旬、一回300円全6種。

| | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ファイアボールディフォルメマスコット発売8月に延期

ファイアボールディフォルメマスコット6月発売: 舞浜横丁

2年前と同じ展開になってきました。

6月発売予定だったディフォルメマスコットが8月に延期に。

複数のネットショップが7月→8月に延期と表記しています。ってそもそも7月じゃないし・・・

公式サイトは未だに6月下旬予定。

タカラトミーのページでは6月中旬あたりから記載がなくなっていました。

ちなみに、ファイアボールガチャガチャ前作のSRファイアボールドロッセルは、2009年1月発売予定→無期限延期→8月発売公式発表→直前で延期→9月下旬発売ということになったので、今回も一体いつ発売されるのか心配。

 

タカラトミーでは5/18に「発売前速報」を掲載。その後動きなし。

T-ARTS Figure Blog

WDJはイボログが更新され、冬のDVD/BD化と立体化進行中の話題を伝えるも、ガチャガチャには触れず。

Blu-ray/DVD今冬発売決定! | ファイアボール・ブログ

 

イボログにハイペリオン岩田さんが帰ってくることを祈って。

| | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

イボング最終話 メルクール歴48426年 アイなき世界

最終話、第13話。

まず、イッツ・ア・スモールお屋敷と呼ばれた電車が燃えている。

(ファイアボール 火の玉超特急を思い出した)

ドロッセルは影絵で蝶を作っている→1期のペットの件

謎の赤い玉。世界が収縮を始めたらしい。 よくわからない。

チャーミング人類なんていなかった・・・

ゴリラちくわぶの謎の踊り、誕生日と同じ青いバラの花びらが舞い(しかもユーリから)、ドロッセルは眠りにつく。

公式サイトのあらすじ

世界の病は癒されることなく、ドロッセルたちの世界は収縮をはじめていた。そのとき、お屋敷では舞踏会が開かれる。それは、世界をよりよいかたちへと導くためのゲームの一場面のようだった。

ゴリラちくわぶのが舞踏会なの?

ゲデヒトニスのネクタイは花見にあわせたのか。

ドロッセルの眠りはスターウォーズのダースベーダーっぽい。

最後の小さな電気はなんか好き。

 

2分で見事1期につなげてきた。

あなたは口を挟まないで、ゲデヒトニスの名前間違いといった1期の定番ネタへの伏線をきちんと入れてきた。

ゲデヒトニスが記憶という意味だったのがここにきてキーワードに。

イルカも登場。

とにかく1期の重要な事柄をうまく詰め込んできた印象。

 

で、何が起きたの?

今回も様々な説が出そう。

例えば「アイなき世界」のアイとは愛なのか?他にはI(一人称)とかeye(目)とかが思いつく。

eyeと考えると、今作の新キャラクターには皆目が無い。そして1期では目が感情を伴う役割をおっている。

ドロッセルの目はオーシャン・ブルー。一方でゲデヒトニスの目は赤。この赤は世界をネガティブに捉える。「虚像の眼」のシャーデンフロイデが目の色を変えたらああなってしまったことを考えると、あの世界において目とは重要なものなのでは?

そして9人の賢者。

普通に考えればゴリラちくわぶが9人。

ツークツヴァンク
誰よりも古くから屋敷に存在する謎に包まれた「使用人」。9機のチームだが、それぞれ異なる性格と役割を持ち、赤、青、緑の円形でペイントされた3機がリーダーのようだ。

面白いのはナイン・オールドメンという説。ハイペリオン=ディズニー説に入れたい。

 

ひとまず2期は終わりましたが、MXとDchは1期同様形式の再放送。

ディフォルメマスコットとfigmaとDVD/BDの発売も確実でしょうから、今後もうちょっと進展があるでしょう。

早速過ぎますが3期に期待。

| | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

イボング第12話 メルクール歴48410年 重力の糸車

最終話を目前にしてついに進展が!

1話でも登場した夢の中の黒板。

1話では重力ってなかったと思う。

そして人類が国境を制圧。

逆に今まではウラノス国に人類はそこまで侵攻していなかったのか。

そして明かされる「チャーミング人類」、改めワーニング人類。

フランクリンもアルキメデスもナマコをはじめて食べた人も危険。

 

「重力の糸車」

ここにきてタイトルが話と関係している珍しいパターンですが、重力といえばりんごの話があります。

ドロッセルの公式設定によると、ドロッセルの重量はりんご179個分。

そして超合金ドロッセルの箱の言葉によると、1期最終話のあと、ドロッセルはお屋敷から落下して、これにより重力の法則が発見されたとのこと。

ニュートンですね。ニュートンもチャーミング人類なのかな、

糸車といわれれば、D的には眠れる森の美女を思い出します。

 

次回はいよいよ最終話。

1期とのつながりはどうなるのか、どこまで伏線を回収してどこから投げっぱなすのか。

タイトル「アイなき世界」というのも気になる。

1期が「夢の生まれる場所」で終わったのに対して非常に対照的。

きっと解決しないけど未知の問題:

メルクール「歴」の漢字変更

ドロゲデの型が違う

ユーリの秘密とは?

レジナルドとキャプテンレジナルドの関連

| | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

イボング第11話 メルクール歴48386年 リンボ

あと3回しかないのに・・・話を進める気が感じられない

ちくわぶにユーリに、レジナルドまで登場。

トロンみたいなヨーゼフは馬でした。流鏑馬(やぶさめ)。

だからヨーゼフってハイジの犬・・・

そして野球。チャーミングで「空手」は初。

今回はイボングキャラ総出演という感じ。

あと過去24話の中で一番長い2分に感じた。

で、いよいよ残すは2話になったわけですが、、、果たして本当に1期につながるのか

| | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

イボング第10話 メルクール歴48378年 去年を待ちながら

サプラ~イズ

ついにTVCM#1のシーンが全て出てきました。

そして前回の花火も伏線回収。なんとしょぼい伏線・・・

サプラーイズ

そしてドロちゃんの誕生日。

プレゼントのバラはDとしては美女と野獣を思い出しますが。

あと「遠くのものが近くに見える」ってメガネじゃないよね。

イボング型ポニーテールユニットも変わっていたのでこれまたフィギュア化されるのでしょうか。

そろそろ一期へのつながりが見えてくるかも。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧