カテゴリー「夏イベント」の2件の記事

2012年7月10日 (火)

夏イベント2012スタート感想

ランド「ディズニー夏祭り」シーはイベント名なしでショーのみ。
*ネタバレあり、さらにショーの説明は特にしないのでショー内容を知っている前提での話になります。

ランド
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”
クール・ザ・ヒートの流れも持った安定の水掛けショー。
プレショーのプルートが可愛かったです。ミッキーもとても良かった。
色々とこれまでの良夏ショーの要素を取り入れていますね。
予選は4試合、クール・ザ・ヒートとは違い、公式に載ってる順番通り。
4試合通してストーリーが繋がっていて、これが決勝まであることを考えると、一日をかけたキャッスルショーとみることもできます。
個別で観ても十分楽しめ、全ての回が分かるファンも楽しめる、このパターンは新しいですね。良い流れです。
全体の流れとしても、グーフィーたちが1回戦で唯一まともに勝ち上がり、ミニーとデイジーが驚きすぎる展開、ドナルドとチデがそれらしい展開(好き!)、そしてシークレットの登場がとても良かったです。
ミニーデイジーの展開には笑いました。
デイジーがミニーのほうが良かったと言った後にミニーが否定しないままタッグ案を提案するところがミニーらしくて良かったです。
抽選の問題として、座席間隔がしっかり確保されていることもあり、中央観賞エリア内よりも外のほうが盛り上がってる気もしました。キッズエリア部分だけを開放エリアにしても良いですね(冗談です)。
水も最初からがんがんかけてきて、途中から起立ダンスもありますが、チデラのメガスプラッシュタイムのような最後のどーんをどこにおいていいのか分からず中途半端な印象は受けました。
後ろ側の塔の上からの放水はもっと早くからやって良いと思います。
とにかく良いショーでした。ランド夏昼放水ショーに外れなしですね。

爽涼鼓舞 “ザ・ファイナル”
ランド夜のショーはこうでなくっちゃ!
予選勝ちあがりチームの見せ場もそれぞれあり、コンパクトに進むショー展開は素敵です。
相変わらずミッキーのまとめが雑ですが、ドナルドとデイジーの掛け合いはとても良かったです。
水に色が付くのも、城への投射も、パイロも夜ショーらしく、キャラクターたちの並び方やダンスも夜ショーらしくて素晴らしい。
パイロも最後にどーんと豪華でした。
思わず何度も歓声を上げてしまいました。
予選4回の集大成である決勝にふさわしいショーでした。

シー
サマーオアシス・スプラッシュ
本気で濡らしてくるショー。
ショーというよりただの水掛大会。
上陸したミッキーは可愛かったです。
鼓舞が外れてどうしても濡れたい日に観たいショーでした。

| | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

TDR夏イベント2012詳細

ディズニー夏祭り|東京ディズニーランド
サマーオアシス・スプラッシュ|東京ディズニーシー
特設サイトが出ました。

 

○ランド
爽涼鼓舞のメインアートが可愛い。
内容よりもキャラのアニメ絵の可愛さのおかげで楽しみになってきました。

チーム名
キャラクター
音楽
ワンクールファミリー グーフィー、マックス ヒップホップ
スパイシーカバレロ
~featuringクラリス
クラリス、ホセ・キャリオカ、パンチート ラテン
ハートビート・アイドルズ デイジーダック ポップス
パーフェクト・ポルカドット ミニーマウス ポップス
パラダイスポップパック ドナルドダック ポリネシアン
リズミックビートメーカーズ チップ、デール アフリカン
ワイルドワイルドハート クイーン・オブ・ハート ロック

+ザ・シークレットチャレンジャーズ
マレフィセントの格好したドナルドにしか見えません。
複数形になっているのが少し気になります。

予選は上から2つずつのチームが対戦。
4パターンがランダム公演。
それぞれで勝ち上がった4チームが決勝に登場です。

対戦の判定に使うのは、ゲストの盛り上がりを表すヒートアップレベルメーター。判定計の鍵を握るのは、ゲストの熱気です。

八百長。
決勝にはスティッチも(たぶん)登場します。

中央観賞エリアは抽選。

中央鑑賞エリア内キッズエリアは、当選された小学生以下のお子様が対象です。なお、立ち見でのご鑑賞です。満員になり次第ご案内を終了します。

ややこしい制度も。

 

○シー
サマーオアシス・スプラッシュに今年はミニーが来ます。以上。

 

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念 | ディズニーアンバサダーホテル
注目はチックタック・ダイナー。

  • “ウォルト・ディズニー生誕110周年記念”スペシャルブレッド \700
    にっこり笑ったプーさんが愛らしいスペシャルブレッドには甘酸っぱいハニーレモンのクリームがたっぷり。
    ハニークリームブレッド
  • “ウォルト・ディズニー生誕110周年記念”スペシャルケーキ \650
    プーさんが大好きなハニーポットをモチーフにしたデザート。テイクアウトしておみやげにどうぞ!
    ミルクチョコレートムースとハニーオレンジゼリー

チックタックダイナーはプー推し!
パンも可愛いですが、ケーキが特に素晴らしい。
今年はチックタックダイナーに通うことになりそうです。

| | トラックバック (0)