カテゴリー「TDS10th"Be Magical!"」の16件の記事

2011年4/23~12/3/19 東京ディズニーシー10周年アニバーサリー

2012年3月19日 (月)

Be Magical!終了

Bemag

TDS10thアニバーサリーショー「Be Magical!」を現地で観てからの感想です。

僕が観た場所は、ザンビ前(ドナ,グポジ)、石垣プーポジ、BMT横プー出待ち、リド。

撮った写真はこんな感じ。Be Magical! - poohya-maiyoko's set on Flickr

結局全部プーです。

 

Be Magical!は完全なキャラクターショーでした。

プレショーのビーマジカルという謎の挨拶を最初に知っている人だけにやらせたりすることからも常連向けのショーであることを感じました。

また、現地で見てもやっぱりゲストやキャスト役のダンサーが出てきて踊る演出は嫌いです。

そしてミッキーの瞬間移動とかもあまり興味が無い(というよりずっとプー観てる)ですが、

ミッキー好きな人はあそこがいいシーンでしょうし、ダンサー好きな人にはあの踊りもいいのでしょうから、全出演者含めてキャラクターショーということでしょう。

あと、最初あまり気にしていませんでしたが、リドのファンカストはサーカスのピエロとしてとてもよかったです。

 

曲はチェイサーが好きです。10thメインバージが光るのもいいですね。

 

プーたちはシーに来ようといつも通り。

ただザンビに移動した後のプーなど自分のポジションが与えられているときはちゃんとやるしめちゃくちゃ可愛い。イースターと同じです。

あと魔法はイーヨーですらちゃんと振りをするみたいです。ミッキー瞬間移動は全く見ないで船乗るけど。

プーたちは一昨年のイースター以降常連向けのキャラをも確立してきています。

最近パレード専門になっていたプーたちがこのようなショーに出演するのは久々ですが、キャラ集合してみると相変わらず歓声の多さは維持していました。

時にはグーフィーよりも声援多かったり。プーのほうが色的に見つけやすいのもありますが。

余談ですが、2回目の魔法でマックスが「父さん~」と言いながら登場するところ、最初「プーさん~」に聞こえました。

あとダッフィーがいるのに全く視界に入らずショーが終わります、ミッキー広場で何が行われているのかも知りません、ミッキーって上陸するの?ミニーはするという噂は聞きました。

そんなわけで、プーを追いかけ続けて他のキャラが見えなくなる完全なキャラショーとして良いショーでした。

| | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

Be Magical!感想

動画で見たのでまた感想などを。

今回は

1.ショー全体(褒める)

2.僕の愛する彼らが登場した件(可愛い)

3.シーのランド化について(真面目)

というような流れです。

一応、僕はまだファンタズミック!のネタバレを避けている、ということもここに書いておきます。

ネタバレ含むので続きから。

続きを読む "Be Magical!感想"

| | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

東京ディズニーシー10周年

2001年9月4日 東京ディズニーシーグランドオープン

おめでとう10周年

ファンタズミック!は相変わらずネタバレ避けていますが、Be Magical!は動画で確認したところ、まさかの事態に動揺を隠せないでおります(ネタバレOKで何のことか分からない人は僕のtumblrを見てください)。

お祝いの言葉とかいろいろ飛んでしまったのでもうなんでもいいです。

「テーマとか色々言うけど結局は好きなキャラが可愛い動きしてりゃ何でもOK!」というシー10年間の道のりを身をもって実感した10周年当日でした。

良くも悪くも僕の今の感情が5周年辺りからのシーの歴史を大きく変えた原因のように思います。

これからシーがどんなマジカルを見せてくれるのか楽しみにしながら、10周年おめでとう。

| | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

震災受けて変更後、ハロウィーン&シー10thの予定

東京ディズニーシー®10th アニバーサリー『Be Magical!』のプログラム
東京ディズニーランド®のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

震災の影響で、シーのハロウィンが中止、10thは9月からになり、その詳細がようやく発表に。

ランドのハロウィン:昨年と同じ。

それだけ。但しナイトハイ・ハロウィーンについての記述が無いので、花火の復活には期待できなさそう。。。

シーでは、ケープコッドとロストリバーでデコレーション、昨年から始まった「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」は開催するそうです。

 

シー10th

メインショーに格上げされたミースマ代行ショー「Be Magical!」

期間は9/4~3/19(クリスマス~正月 12/7~1/5を除く)です。

2回/日、20分でキャラ30+ダンサー70。

意外と大規模なショーのようですね。

曲は、3月のひみつの嵐ちゃんのときのやつでしょう。

| | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

TDS10th概要発表

東京ディズニーシー®10thアニバーサリー『Be Magical!』いよいよ開幕2011年4月23日(土)

10周年の概要が発表されたので気になるところをピックアップ。

まず、衣装。微妙。ミニーがランドハロウィンっぽい。

 

ファンタズミック!

1 日1 回~2 回公演 約20 分
出演者数:約45 人

まさかの一日複数公演!出演者45人!

蒸気船ウィリーまで期待できます。

登場キャラクターはミッキー、シンデレラ、スティッチなど27人。

つまりダンサーが18人ほどいるということ。

期待値が更に上昇したけど、期待値抑えておいた方が見の為なので複雑。

 

グリーティングショー"Be Magical!"

25thアニバーサリーグリに味をしめたのかね。ミースマどうなるんでしょう。

ところでアリエルの登場が気になる。初代ミースマにもいなかったけれども。

 

テーブル・イズ・ウェイティング

アラカルトの再演。リニューアルしてミキミニ新衣装。

リニューアルといってますが、流石にスペシャルイベントのメインショーだった初代よりは規模が小さくなるのではないかと思っています。

個人的には元々好きでないので良いリニューアルになって欲しい。

ショー参加のガイドツアーも復活。

 

グッズ

約300のスペシャルアイテム。

メイン売り場がエンポーリオに加えてノーチラスギフトとは何事。

メイン商品扱いになるのが「マジカルワンド」2500円。

まあ新手のスタンプラリーです。

そしてD24にサマンサタバサジャパンリミテッド(ここまでカタカナでかくともうなんだかよく分からない)

 

メニュー

セイリングデイ・ビュッフェにテーブルに出てくるものが出てくる。

フードバウチャー登場。スプーン付き。アラカルトみたいなのかと思ったら違った。

 

デコレーション

各テーマポートに派遣された"魔法使いの大使"によるマジカルハット(ソーサラーハット)。

"ディズニーシー・アクアスフィアの水から登場させた高さ約8mのマジカルハット。各テーマポートの親善大使であるディズニーの仲間たちが勢ぞろいしています。"

WDWとかいうテーマパーク群で見た気が・・・

 

そんな感じ。

| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ファンタズミック!新イメージ画

NTTコミュニケーションズのオフィシャルスポンサー加盟ついでにdocomoのページを見ていたら、ブラヴィ紹介が終わってファンタズミック!の紹介になっていました。

以前Blue Sky Disneyで東京ファンタズミック!のポスターが出ていましたが、ドコモが公式で新しい大きな絵を出してきました。

東京ディズニーシー(関東・甲信越) : 「ファンタズミック!」 | 企業情報 | NTTドコモ

ブラヴィのプロメテオの位置にマレフィセントドラゴン、ベリッシーの位置に弟子ミッキーのバージがあります。炎魔方陣も健在。

イマジネーション部分はファンタジア+ニュークラシックが噴水映写で出る模様。

左下のスティッチと蛇だけ噴水じゃなさそうなところも気になる。

ところであの蛇(まさかワニじゃないよね)はジャングルブックのカーにしか見えない。

海外ファンタズミックは見ていないので何とも言えませんが楽しみです

| | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

2011年イベント発表

東京ディズニーランド®2011年度のスケジュール
東京ディズニーシー®10thアニバーサリー「Be Magical!」 のプログラム2011年4月23日(土)~2012年3月19日(月)

こちらの2つを。

シーが10周年名目でプレスを出したのでランドシー別になりました。

既に分かっていることは全て省いていきます

 

ランド

  • パワミュー開催なし(?)
  • 夏のテーマは「海賊」。クール・ザ・ヒートはグーフィー水道修理から海賊に変更。
  • 夏夜はジャックスパロウ。パイレーツナイトか?
  • クリスマスは新パレード
  • 再演:イースター,ナミナミナ,スプーキーヴィル
 

シー

  • ドッグサイドの新ショーは「テーブル・イズ・ウェイティング」(アラカルトでやってたやつ)
  • グリーティングショー「Be Magical!」4/23~6/30
  • ジャスミンのフライングカーペットは7月
  • これにあわせて夏ショーはジーニー主役。ハーバーで水かけ
  • ハロウィーン新ショー「あの世とこの世が入り混じる、見たことのないようなマジカルな世界が広がるハロウィーンカーニバル」
  • クリスマスは「願い」がテーマ。といいつつ再演?
 

こんな感じ。

テーブルのレギュラー化とクールザヒート、シーハロウィーンは若干気になりますが、特筆することもないでしょう。

来年も迷走しないことを祈るのみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

シー10thに合わせて新グリ「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」

東京ディズニーシー®10thアニバーサリー「Be Magical!」新規キャラクターグリーティング施設ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル2011年4月23日オープン

10周年イベント初日にロストにオープン。

キャラはミッキー、ミニー、グーフィーで、それぞれテントにいるので目当てのキャラのテントに並べとのこと。

これに伴いサルアミはミッキーからドナルドに変更。

場所がインディに隣接するジャングルに囲まれた場所ってなんだかよく分かりませんが、フェアリーズのミート&グリートくらい?

 

なんのためのサルアミだったんだろう。

とにかく、キャラグリ施設が欲しいのと、奥地まで人を呼びたいんでしょうね。

そして、またこの文言

10周年を迎え、ますます進化を続ける東京ディズニーシー。ご家族皆さまでディズニー・テーマパークならではの素敵な思い出をどうぞお作りください。

もうシーは大人のものではない

| | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

シー10周年「Be Magical!」 4/23~3/19

東 京ディズニーシー®10thアニバーサリー『Be Magical!』 開催のお知らせ

シー10th「Be Magical!」

ついに舞浜に魔法が帰ってきます。

2011年4/23(土)~3/19(月)

しょ、初日土曜・・・

2001年9月4日にグランドオープンした東京ディズニーシーの10周年のテーマは、『Be Magical!』。10周年期間中は、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックといったお馴染みのディズニーキャラクターたちが魔法使いの装いで大活躍し、ミッキーマウスがかける壮大な魔法によって、東京ディズニーシーにはこれまでにない魔法に満ちあふれた世界が広がります。

もうこれなんて・・・It's Magical!

シー10周年でランド10周年とかぶせてきました。

ミッキーだけでなくBIG5全員が魔法使いの衣装。

弟子じゃない。

春イベなしは予想通り。10thショーはやはり年明け冬です。

今のところ予想に変更も間違いもないので、こちらを。

 

昼間には、メディテレーニアンハーバーで10周年の特別コスチュームをまとったたくさんのディズニーの仲間たちによるグリーティングショーなど、魔法があふれるプログラムが登場します。

陸ミースマでしょうか。

シーズンオブハートやハロウィーンのようなミッキー広場でのショーのようですね。

 

そして、注目すべきは最後の一文

どうぞ、ご家族みなさまでお楽しみ下さい。

フライングカーペット導入とも絡みますし、OLC2013にもつながりますが、完全にシーでのファミリー向けへの転換を示しています。

 

レギュラーショーの変更も何も書かれておらず、もしかしたら変更無しでいくかも。

5周年とは全く変わった新しいシーのアニバーサリーになりそうです。良い意味でか悪い意味でか・・・

| | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

2010/1~2012 /6ランド&シー予想 (2010/5ver.)

2月の予想から3ヶ月がたち、アトラクのオープンを中心に、「ジャスミンのフライングカーペット」なども含めてまとめなおしました。

Event_ver1005

後半のシーは予想部分が多いです。

シーの1~6月はファンタズミック以外不明ですが、それだけでいくと予想しました。

前回版からの追加部分としては、フェアリーテイルの位置変更(確定)、キャプテンEO、フライングカーペット、トイマニ移動です。

| | トラックバック (0)